Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

弘前の桜

2012年05月01日 | 季節の行事、庭そして畑
弘前城の桜を観ました
日本一との呼び声があるのも納得!? 天守閣下、城址公園、内堀沿い、外堀…どこに行っても桜、桜、桜… ソメイヨシノに垂れ、八重垂れ。
しかも昨日今日の暖かさで一気に満開です。

桜の下でお抹茶を頂きました。

お堀のボートに乗った上に、外堀の桜を鼻先に眺めながらの臨時喫茶店で時間をつぶし、夜桜まで。



お花見好きの私ですが、こんなにたくさん桜を見たのは初めてでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解けの水辺 | トップ | 雪と桜吹雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弘前城 (赤坂うさぎ)
2012-05-02 05:41:41
昨日、テレビで弘前城の桜をあちらこちらで取り上げていました。それほどすごいんですねなん何でしょうね。羨ましい。
返信する

コメントを投稿