Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

スープカレー

2006年10月15日 | 料理
家にいる日が続くと、外食を楽しめない代わりに、自分が食べたいものを作って食べる楽しみがあります。
特に、外食でおいしかったものを家で初めて作ってみる時は、ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク、そして自分の料理の知識と経験と、味覚の記憶を総動員して、頭も使います。
その点では、ネットですぐレシピを出せる便利な生活は、創造性を養わないかも。(^^;

さて、今日作ったのはそういう意味での難易度は低いですが、初めてのスープカレーです。

野菜を大きく切っているので、全部柔らかくかつ煮崩れないよう分けて煮たのと、味付けが物足りなかった時に、肉を軽く焼いて入れてたのでスープを足すのを考えました。

おいしくできました~!(^◇^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの花 | トップ | もみじの葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿