日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

自公こそ数のためだけに選挙協力してきたという指摘~3月27日(日)のつぶやき

2016年03月28日 | 政治
全国高校生平和集会2016がおこなわれました。
あさか由香サポーターズ(ゆかサポ)の宣伝が横浜でおこなわれました。
様子を拡散させていただきました。

私は、地元で行動があったため残念ながら参加できませんでした。
5野党が安保法制廃止で一致したのを、ごくわずかな方々が野合と批判するなか
自公こそ、選挙のために数のためだけに、選挙協力してきた」という指摘に注目、納得
しました。

 守谷浩一 @Moriya_Kohichi 10:08

これから会議です。
ちかくの桜の木、少し花が咲いていました。
思わず写真撮りました。 fb.me/2yUCD2mK5


?全国高校生平和集会2016ついに当日です!?

飛び入り参加も大歓迎!(*^o^*)
集会のあとは高校生デモ@渋谷もやります!全国各地でがんばってきた高校生が集まって、みんなで声を上げます!?
#戦争にはいかない #主権者は私たち

守谷浩一さんがリツイート | 99 RT

*集会会場までのアクセスです*
お気をつけて来てください? pic.twitter.com/8UXFiL8xit

守谷浩一さんがリツイート | 26 RT

自公こそ、選挙のために数のためだけに、選挙協力してきた。野党共闘の立憲主義と民主主義の大義に比べ、なんとみすぼらしいことか。ただ、まだまだこの数の力は強力で、市民の力を結集しないと野党共闘でも勝てないのも事実です。 twitter.com/walumono0328/s…

守谷浩一さんがリツイート | 28 RT

「自民、5選挙区で公明を推薦 参院選で1人区の支援期待」。「公明候補への推薦を拡大したのは、1人区で野党や市民団体が無所属の統一候補を立てる動きが広がっているから」「32カ所の1人区が参院選全体の行方を左右するとみて、公明の要求に」。asahi.com/articles/ASJ3S…

守谷浩一さんがリツイート | 22 RT

猫の戦争法反対プラカード、シェアさせていただきます。 fb.me/UTgBZdO4

1 件 リツイートされました

神奈川のあさか由香さん、比例予定の椎葉かずゆきさんとともに横浜駅で宣伝! fb.me/1zXvgzbyZ

2 件 リツイートされました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間総合病院の開院式!3月26... | トップ | 3月28日(月)のつぶやき »

政治」カテゴリの最新記事