日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

座間総合病院の開院式!3月26日(土)のつぶやき

2016年03月27日 | 地域

とある駐車場に許可もらって設置したあさか由香さん連名ポスター、
ブラスチックボードにはっていましたが、結束バンドで止めていた上側部分だけ裂けていて、はがれていました。

結束バンドでなく針金で固定するように直しました。


政治活動ポスターを傷つけるのは、違法ということ。
器物損壊容疑で逮捕、となります。
うちの地域であさか由香さん連名ポスターが剥がれていますが、
剥がされているのだとしたら器物損壊容疑…かもしれません。... fb.me/2fkDlFXqK

3 件 リツイートされました

@Moriya_Kohichi それにしてもなんで与党のポスターが傷つけられたニュースはあるのに、
野党のポスターが傷つけられたニュースはないのでしょうか。

1 件 リツイートされました

これから座間総合病院の開院式です。
キャンプ座間の一部返還地にたてられた海老名総合病院系列の病院です。 fb.me/4wObRa429

1 件 リツイートされました

座間総合病院、待ち合い用椅子は2列です。
間隔は広く揺ったりとしています。


議員になる前、民間のコンピュータ会社で、医療用システム開発に携わっていたこともあり、いろいろ興味深いです。 fb.me/230hS6LMB


こんなような、レントゲン撮影関係のシステムも部分的にですが、開発していました。
懐かしいです。

この経験が原発事故の放射能危険性についての議会質問にも役立ってきたと感じています。

1 件 リツイートされました

ここは救急車専用入口からの処置室のようです。
救急市外搬送率の高かった座間市で、だいぶ市内で救急搬送できるようになります。 fb.me/4wx0yLNTb


手術式の様子も見させていただきました。


2階にあるHCU(ハイケアユニット)です。
一人づつカルテ的なコンピュータがついていて、非常用電源も完備しているとのことでした。 fb.me/PmIW8m8m


三階にある入院者用のリハビリ室とのことです。
とても広いスペースでした。 fb.me/7XgTGgKdS


社会医療法人JMAの座間総合病院の開院式に多くの方々が集まりました。
オープニングの和太鼓はJMA有志の皆さんによるものとのことでした。すばらしいなと。 fb.me/57SmF4IMp

1 件 リツイートされました

座間総合病院の開院式、テープカットなどを終えて料理のバイキングと歓談に。
私は次の用事があり、ここで退席せざるをえません。

画像は病院のとなりにみえる、自衛隊家族宿舎です。 fb.me/5CkKnKnPS


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会の最終日にて待機児解消... | トップ | 自公こそ数のためだけに選挙... »

地域」カテゴリの最新記事