日本共産党の提案💡働き方編①
— JCP杉並サポーターズ (@jcpsuginami) 2018年7月22日 - 09:31
「8時間働けばふつうにくらせる社会に」
●最低賃金を1500円に
●残業時間の上限規制
週15時間、月45時間、年間360時間
●勤務間インターバル規制を確保
●残業代の割増賃金率を50%へ… twitter.com/i/web/status/1…
道徳教科書の採択、横浜は本日とのことです。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 07:06
RT @renhanamama: 非常識採択、明後日じゃん!!
#横浜市教育委員会
#道徳採択 pic.twitter.com/eYHHn1KXjN
@カナロコ、神奈川新聞さんより、2018 道徳採択
— 広こしゆみこ#カラフル教育クラブ (@yumiko1054) 2018年7月28日 - 15:24
平塚市→★光村
大磯→★光村
南足柄→★東京書籍
座間→★日文3 光村1(挙手)
小田原市→光村1,教出2,日文2→三者に絞り挙手★光村4
厚木→★日文3 、光村1、… twitter.com/i/web/status/1…
タクシー減車に着手、何のための規制か 強制的に台数を減らす候補地が決まった | 週刊東洋経済(ビジネス) - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/627… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 17:03
2015年の1月下旬、国土交通省から地方運輸局へ、減車の対象候補となった特定の29地域が通知された。特定地域の指定基準は、「事故か法令違反の件数が全国平均を上回る」など、6条件をすべて満たすというもの。大都市では、東京23区、名古屋市は対象から外れたが、大阪市、福岡市は含まれた。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 17:04
座間市公民館で都市計画道路、座間南林間線の道路計画説明会なう。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 19:04
市の担当からかと思いきや、神奈川県厚木土木事務所東部センター道路都市課からの説明。
会場近く、今日は座間の鈴鹿神社の祭りがありますね。
現在の都市計画線をすこし南に寄せる変更案。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 19:20
カーブを構造基準に満たすように、
なるべく現道敷地を活用、
鉄塔への影響を最小限に、
小田急踏切アンダーパス
ご理解がえられれば、買収のための用地測量、交渉などを始めて行くとのこと。 pic.twitter.com/LOH9Arl6RG
座間南林間線、県道51号との接続は道路線形が北側に移行する案。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 19:26
質疑応答では
県道51号は下げると言われていたがどうなの?-1メートルくらい下げると回答。
歩道と車道の高さが異なるの?-マウンドアップかセミフラットか今後検討と回答。 pic.twitter.com/jzdTrWKQUG
都市計画道路の座間南林間線の道路計画の説明会。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 20:02
12メートルだった都市計画を少し南に寄せる変更案。
そもそも17メートルに拡幅するということについて道路法30条にもとづく道路構造令(規定)をもとにした質疑応答あり。驚きました。…
都市計画道路、座間南林間線の説明会。将来交通量推定が約9000~約10,000台/日とありその根拠について質疑あり。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 20:07
平成42年=2030年での推定と回答。
現状の渋滞状況の把握は?、今よりどれだけ増えるのか?、さらに渋滞がひどくなる道をつくるのですか?。市民の生活で再考を。
今回の説明会と質疑応答。住んでいる方々の影響を考えてほしいと市への意見もありました。
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 20:10
ほんとに、地域の方々の様々な思いを実感しました。
今回の都市計画道路、座間南林間線の県施工部分の東側ですが、2016年7,8月の座間市民新聞より。... yuiyuidori.net/zamajcp/simins…
— 守谷浩一 (@Moriya_Kohichi) 2018年8月1日 - 20:17