日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

米軍基地再編交付金を都道府県にも出すなんて~7月22日(火)のつぶやき

2014年07月23日 | 平和・基地
米軍基地再編交付金を都道府県にも出す検討、というニュースに注目しました。
座間市は住民ぐるみで拒否してきましたが、2008年7月に米軍再編反対の旗を降ろされてしまいました。
 
「最後は金目」というのがまかり通らないよう、声を上げなければ!
 
関東でも梅雨明けとなりました。
体調に気をつけながら頑張ります。
 

今朝は小田急相模原駅で宣伝しました。
学校が夏休みになって、部活の試合にいく高校生や、試合に来たと思われる中学生の集団もみかけました。


「沖縄の負担軽減」を口実に、今度は米軍基地再編交付金を都道府県にも出すらしい。「米軍に協力したらご褒美あげます。協力しないところにはあげません」て事だね。カネをばらまいて全国にオスプレイを飛び回らせ、米軍に好き放題させる・・。ここまで恥知らずの総理、政権は見た事ないねえ。

守谷浩一さんがリツイート | RT

佐賀にオスプレイを押し付けるため、そして、11月の沖縄県知事選のために、お金をばらまく安部政権。

「結局、最後は金目でしょ」

あれは失言ではなく、本音。

【米軍再編】都道府県に基地交付金 沖縄の負担減らす狙い huffingtonpost.jp.2-t.jp/3cgc

守谷浩一さんがリツイート | RT

リニア中央新幹線の環境影響評価書に係る質問書を提出 | 座間市ホームページ - city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1…
期限の7/18(金)にJR東海が回答を寄せたようです。しかし質問書にかみあう回答でなかったようでJR側が再度提出し直すようです。早く回答を知りたいです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国際ボランティアセンタ... | トップ | 憲法9条にノーベル平和賞を!... »

平和・基地」カテゴリの最新記事