日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

3月30日(水)のつぶやき

2016年03月31日 | Weblog

27日に水戸駅で「戦争法廃止2000万人署名」を行いました。日曜日ということもあり若者等が多く、60筆以上が集まりました。路上ライブをしてた若者も「路上ライブが多くの人達と出来るように頑張りたい!平和でなくては」と署名\(^^)/ pic.twitter.com/I7ORYKAKjM

守谷浩一さんがリツイート | 17 RT

昨日の午後は急な生活相談があり、即現場・即行動をモットーに、対応させていただきました。
今後も困っている人の味方になって、がんばりたいと思います。


報ステ
保育園落ちた②
古舘さん
定員を増やすなんて急場凌ぎですね
中島岳志さん
量を増やすために質を下げる規制緩和はここ10数年続いている。保育園で毎年10名以上死亡事故がある。目が届かない。事故を減らすことが大事なのに本末転倒 pic.twitter.com/2Fhty0Rc2b

守谷浩一さんがリツイート | 184 RT

安保法施行、各地で反対集会 「戦争法発動止めよう」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-24…

守谷浩一さんがリツイート | 4 RT

核兵器廃絶をかかげ、全国を歩く…最初の平和行進者の貴重な様子など、57年後の2015年の平和行進の動画を見ています。
座間市では今年も5/10に座間駅から座間市役所まで歩くとのことです。 fb.me/7OFJ26PD8


@Moriya_Kohichi 毎年ほぼ同じ日に同じ時間に核兵器廃絶の平和行進がくるので、それを待っている沿道の方々が全国にいる、とのことです(涙)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(火)のつぶやき | トップ | 3月31日(木)のつぶやき »

Weblog」カテゴリの最新記事