日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

高座清掃施設組合の議会/ワシントン大学図書館の新聞コーナーに赤旗~3月30日(月)のつぶやき

2015年03月31日 | 環境
座間と綾瀬と海老名の3市でごみ処理の一部事務組合があり、高座清掃施設組合といいます。
その高座清掃施設組合の議会があり、2015年度から2018年度を目処に建設する新ごみ処理場について、どの事業所のどんな方式になったのか報告がありました。私は下記のツイートにあるように来年度予算案の質疑を行いました。

また、アメリカ・ワシントン大学の図書館の新聞閲覧コーナーに、「しんぶん赤旗」が入ったニュースに注目しました。
 

今朝は相武台前駅で宣伝しました。
県知事選挙が告示されたので、肉声でビラをまきながらやりました。... fb.me/7od3MNAzu

4 件 リツイートされました

昨日は午前中あたたかく、午後から雨降ってきまして、冷え込みました。今日はあたたかくなりそうです。

4 件 リツイートされました

山盛りキャベツのとんかつ定食です。 fb.me/6zEe9VDMs

4 件 リツイートされました

「赤旗」。徹底批判!「戦争立法」 (3)/PKO法改定 アフガン治安活動も可能に jcp.or.jp/akahata/aik14/…
「武器使用の範囲を任務遂行まで拡大し、「治安維持」の名目で敵対勢力との交戦にまで道を開くよう、法改定を狙っているのです」

守谷浩一さんがリツイート | 6 RT

今日の赤旗、昨日の松戸の演説会を報じる記事の下の記事。

維新の党の衆院議員が、支部長を務める政党支部で1200万円の政党助成金不記載があったことを棚に上げて、「身を切る改革」として文書通信費の使途公開を言っています。 pic.twitter.com/WnYm7D2RCf

守谷浩一さんがリツイート | 12 RT

アメリカ・ワシントン大学の図書館の新聞閲覧コーナーに、「しんぶん赤旗」が入りました… jcp.or.jp/akahata/aik14/…

守谷浩一さんがリツイート | 38 RT

今日の午後は高座清掃施設組合の議会でした。座間と綾瀬と海老名の3市でごみ処理の一部事務組合があり、高座清掃施設組合といいます。地元の方々のご理解ご協力により海老名市本郷地区にごみ処理場があります。今日はその処理場に関する年間予算をはじめとした議案の審議でした。

2 件 リツイートされました

2015年度から2018年度を目処に建設する新ごみ処理場について、どの事業所のどんな方式になったのか報告があり、他の事業所の方式はどうだったのか、公設公営と公設民営と民設民営などの費用面、等々について質疑や答弁がありました。

4 件 リツイートされました

高座清掃施設組合の議会で私は2015年度予算については施設修繕費の内訳と対前年比の増減について、いくつかピックアップして質疑しました。答弁の金額が予算説明資料の金額と異なっていましたが、わけがわからず。議会終了後、大まかなものだけを合計した答弁であったことがわかりました。

3 件 リツイートされました

@Moriya_Kohichi 日本共産党の議員が3市でそれぞれ選出されています。昨年の予算議会では、設計も建築も維持管理も民間にまかせるDBO方式について他の方式と比較された説明がないことを指摘しています。実は基本計画書に方式比較がありましたがその説明はなかったのでした。

3 件 リツイートされました

日本共産党の田村智子議員が国会でとりあげ、「空白の1日」があっても被保険者資格は継続することを厚労省に認めさせています。下記ブログなどご参考に。 d.hatena.ne.jp/mie_net/201401…

@thinkingreedefl 公立学校の臨時教員は3/31は「空白の1日」”

守谷浩一さんがリツイート | 28 RT

面白い切りぬきをもらっちゃった~。今日の神奈川新聞。
小池さんの横浜での街頭演説で、記者の頭に一番残ったフレーズが「このバカチンが」だったようね。

「八紘一宇」を痛烈批判。 pic.twitter.com/FdINJ3cyXM

守谷浩一さんがリツイート | 95 RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本村伸子議員のリニア国会質... | トップ | 35人学級を段階的に実施/無... »

環境」カテゴリの最新記事