goo blog サービス終了のお知らせ 

森の里ホームズ

ホームページの運営にあたって思うこと

CS(Customer Satisfaction)とES(Employee Satisfaction):

2010-07-29 20:54:03 | Webmasterの独り言
CS(Customer Satisfaction)とES(Employee Satisfaction):一口メモ

をアップしました。

 CSは、顧客の満足度を高め、顧客にとっての価値を最大化する考え方。ESは、従業員の満足度を高め、生産性や顧客満足度の向上等を図る考え方です。

 一般的に顧客満足度(CS)の向上を図ることは、顧客のリピート率や客単価の向上へ貢献するといわれています。一方、職場環境や組織風土等の従業員満足度(ES)の向上を図ることは、従業員の生産性や顧客満足度の向上につながると考えられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。