森本光☆ラグビーが好きやねん

関西エリアで活動する森本光のブログ

カエルになるかも

2006-07-12 23:48:17 | お酒

「ブラマヨの小杉さんに似てる」
この話をすると100%笑いがとれる。いわゆる鉄板ネタだ。髪型だ。“中田ヒデ選手みたい感じに”とオーダーしているこの短髪がいちばんの原因だ。「お笑いのほうが向いてるで!」とよく言われる。しかし、人を笑わせることは本当に難しいし、またそれを目指してもいない。だから、髪を伸ばすことに決めた。初対面の人にお笑いキャラの人だと思われるのが嫌だ。マジメな内容の仕事のときに違和感が出てきてしまう。“ちょっとおもしろい人”ぐらいがちょうどいい。

060712_1 ちょっとどころではなく、かなりおもしろいのが僕のお腹だ。先週末、3日連続でビールを飲んだ。1日にジョッキ3杯程度。それだけでポッコリと出てきた。カエルみたいだ。吉野山の蛙とび行事の話題のときに、共演者のIさんから「そのうちカエルになっちゃうんじゃないですか」とオンエアで言われ、「そんなわけないじゃないですか!」と返したのだが、Iさんの言ったことは正しかった。毎晩寝る前に200回、300回と続けてきた腹筋運動を3日サボってしまった。それだけでこんなひどい有り様になってしまうなんて思ってもみなかった。

日曜日、ビアガーデンに行ったとき、「うわっ!すごいお腹が出てる!」と女性タレント・Kさんは拍手しそうになりながら僕のポッコリちゃんを見つめた。かなりショックだった。たった3日間のビールで拍手される域まで達した。動揺を隠せなかった僕は、申し訳なさそうな素振りを一切見せずビアガーデンに遅れてやってきたポチャオに蹴りを浴びせ、聞き取れない留守電メッセージを毎回残すADのメガネくんを墳水の中に突き飛ばした。夏のビールは危険だ。穏やかな僕を荒れさせる。

060712_2

携帯にメールが届いた。Nプロデューサーからだ。

Sub ビアガーデンの集い
来週木曜日にしようと考えております。19時からで都合はいかがでしょうか?

Sub Re:ビアガーデンの集い
お疲れ様です、森本です。木曜日、OKでーす!よろしくお願いしまーす!

この夏、ポッコリちゃん状態はまだまだ続きそうだ。


最新の画像もっと見る