春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

家ノ周リノ天使

2010年10月28日 | 雑事・雑念・雑感
最近、子猫が我が家の周りに出没します。
初めて見かけた頃より、だんだん成長してきています。



近所の空き家にいました。



見るたびに、このコたちが気になります。





なかよくいます。
兄弟(姉妹?)ですね。



まだ子猫でしょうけど目つき、表情が厳しい生活を物語っているようです。



こんなコたちをただ傍観している私ですが、
心にさざ波が立っています。

このコたちは私に何かを教えてくれている気がします。
ふと、以前書いた「らもと天使」を思い出しました。
すっかり忘れていました。

このコたちもひょっとして・・・


このにゃんこたちはボクに何を語り、何を学ばせてくれるのでしょう。
ネコちゃんのシリーズ、続けます。
ご注目のクリックをネコ瞬きでパチッっとクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花/シュウメイギク | トップ | 野の花、庭の花/素朴をパパ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズームイン。 (hiro)
2010-10-29 09:14:20
HDSさんは猫の撮り方の角度ショットが上手すぎ!特に一枚目の壁下横からこちらをじっと観ている目。
クロサワ映画の撮り方に近いのかも!
返信する
hiroさん、まだまだヒヨコです (春休みのデッサン室)
2010-10-29 10:00:58
いま我が家のネコのかかりつけ医に
ネコ薬をもらいに行ってきましたが
そこに岩合光昭さんの猫の写真集があります。
あらためて拝見しましたが
やはりうまい!
違います。

まだまだボクはヒヨコです。
返信する
私も上手いと思うなぁ。 (ゆめ吉)
2010-10-29 19:40:11
トップの写真見て「ドキッ!」としましたよ。
何だか凄い写真のような気がしました。
いつも見かける猫ちゃんって、私も気になりますよ。

中島らもさんのお話、何だか素敵~!
私も天使と毎日出会っているんでしょうね。
きっと後になってから、気づくんでしょうね。
返信する
ゆめ吉さんも天使です (春休みのデッサン室)
2010-10-29 21:59:50
このネコちゃんの素晴らしい目の写真を撮っています。
またアップします。
あまりの可愛さに、反面このコの将来を考えると悲しきもあります。
人の子どもにも、ボクの子どもの幼い頃のお友達にも
同じ思いをした事があります。

ゆめ吉さんも天使ですよ。素晴らしい天使です。
いつもゆめ吉さんをはじめとしてみなさんから
コメントをいただき、天使を感じます。
感謝します。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事