春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

野の花、庭の花/素朴をパパラッチ

2010年10月29日 | こころにビタミン
まず野の花から。
これはどこにでも道ばたに咲いている雑草の花でしょう。
ですから、だれも振り向いてくれないでしょうけど、よく見ると素朴で美しいのです。

名前は…わかりません。



我が家にも咲いている花、「オキザリス・ボーウィ」。
先日ゆめ吉さんに教えていただきました。

これは散歩途中、道ばたに咲いていました。
もう野の花化しています。

庭の花です。


シュウメイギク。
狭い庭ですのでバックにお隣の家が写りよくない。(お隣に怒られます)



日を追うごとに咲き方がすごい!
ですから、しばらくの間しばしば登場します。


今我が家周辺でうろちょろしている子猫の動きに興味引かれています。
またアップします。ご期待のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ノ周リノ天使 | トップ | お散歩にゃんこ/黒ネコ・ふ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい! (ゆめ吉)
2010-10-29 19:43:03
あの花は「イヌタデ」でござりまするぅ~!
私はしっかり見てあげてますよ~イヌタデちゃん。
雑草でも綺麗な花を咲かせています。
そんな花たちにも目を掛けてあげる優しさを
皆さんにも持って貰いたいですね。
返信する
勉強になります (ひまわり)
2010-10-29 20:06:16
こんばんは~
私も花の名前知らないんですよ
見るのは好きなんですけど
ゆめ吉さんなんでも知ってる~~
勉強になります
可憐なお花が主役になる写真も素敵です
返信する
ゆめ吉さん、いつもありがとうございます (春休みのデッサン室)
2010-10-29 22:05:02
「イヌタデ」ですか!
すごい!
いつもながらのゆめ吉さんのお助け、いたりつくせり…ちょっと苦しいかも。

雑草という種類は本来無いわけで、失礼なおですが
美しい花を咲かせているのに見過ごすのも失礼ですね。

パパラッチしはじめていろんな「気づき」があろます。
返信する
ひまわりさんのブログが楽しみです (春休みのデッサン室)
2010-10-29 22:11:50
ひまわりさんの軽妙な文章、魅力あります。
あまりにコメントの方が多いので
ついつい遠慮しちゃいますが、見応え、読み応えだあるので
過去のアーカイブもゆっくり拝見しています。

これからも楽しい、そしてちょっぴり悲しいわんちゃん記事を
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事