橋本醤油のうまうまごはん♪

醤油屋の気まぐれブログです☆
みそ醤油屋らしく【マメ知識】も時々登場してます☆

九州地区のお客さん、町案内。

2012年08月31日 | 一新まちづくり
第63回 九州地区公民館研究大会熊本大会が8月30日、31日の2日間、開催され、7分科会の一つ「地域づくり分科会」では、新町・古町を舞台としたフィールドワークが行われました。

新町にも来て頂きました。バス2台。約70名の皆様。

4班に分かれて頂き、新町(主に北側)を約1時間半歩いて頂きました。

案内人8人でごあんな~い。

蔚山町の説明



カラシレンコンを試食、肥後象嵌を見学。


藤崎台千年クスノキ群、ここは皆さん喜んで頂けます。




今回の相棒は仁田さん、写真を撮って頂きました。


最後は、コミセンで質疑応答。



途中、雨に降られながら、無事終了。

いろんな出会いが楽しい、町案内でした。

四代目盛平



最新の画像もっと見る

コメントを投稿