橋本醤油のうまうまごはん♪

醤油屋の気まぐれブログです☆
みそ醤油屋らしく【マメ知識】も時々登場してます☆

別府おんせ~ん 第2弾

2013年04月12日 | 日記
別府おんせ~ん 鉄輪(かんなわ)



地獄蒸し工房、テレビで見て一度行ってみたいと思っていた料理です。

先ずはメニューを決めて。



流れは、



釜の大小、利用時間を決めて、利用券を購入。

受付で説明を聞いて。




小型の釜で、30分の利用 500円。



蛤と、玉子、ソーセージ。約20分。



手袋をして釜に。

近所を散歩している間に。



蒸し上がり。



濃厚な味わいで美味しい。

使った食器は自分で洗って。




具材の持ち込みもできます。

次回は九州醸新会大分研修会をお楽しみに。

四代目盛平






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-12 17:07:34
楽しそう!!
やってみたい、食べてみたい、です。
すっごい湯気ですね。
返信する
お薦めですよ (四代目盛平)
2013-04-12 18:06:33
蒸し鶏に挑戦したかったんですが、朝食後で諦めました。

温泉の力って凄いですね。
返信する

コメントを投稿