橋本醤油のうまうまごはん♪

醤油屋の気まぐれブログです☆
みそ醤油屋らしく【マメ知識】も時々登場してます☆

加藤清正展行ってきました。

2012年08月27日 | 日記
ホント久しぶりの更新になってしまいました。

皆さんからの「ブログが寝てるよ!」とか「なんばさぼっとっと?」とかの励ましに?後押しされ、フェイスブックばかり書き込んでいたのを反省し、更新して参ります。

近所の熊本県立美術館で開催中の加藤清正展、やっと行って参りました。



天気が良すぎて、暑い暑い!

朝9時半から夕方5時15分まで、せめて8時までとかだったら仕事帰りにいけるのに。残念。



中は撮影禁止。外国は割と緩いけど、日本は厳しいですね。

賤ヶ岳合戦図屏風。これは見応えがありました。

清正が退治した虎の頭蓋骨。

長烏帽子の鎧。片鎌槍。

熊本の人だったら是非、見て頂きたい。

開催して頂きました方に感謝致します。


そのまま城彩苑。



暑くてもかなりの人出でした。



写真が少なかったので、こんな写真もUPしてみました。



四代目盛平





最新の画像もっと見る

コメントを投稿