橋本醤油のうまうまごはん♪

醤油屋の気まぐれブログです☆
みそ醤油屋らしく【マメ知識】も時々登場してます☆

竪穴式住居、中に入ってみました。

2013年04月01日 | 日記
熊本県のみそ技術会、大分研修に参加してきました。

元ニッカウイスキーの工場で、今は、いいちこの三和酒類の工場になってます。



飲み放題?

皆さんで一杯だけ?ゴチになりました。



場内にありました、竪穴式の住居。



茅葺きの屋根がきれいです。

中は、



台所です。

屋根も巧みに造ってあります。



詳しくはコチラを。




昼食は、山里料理、大はら茶屋。



良い雰囲気です。

自然なものを食べさせて頂きました。



ほどよい味付けで、美味しかった。


四代目盛平


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-02 08:33:19
いいちこ、飲みやすくて好きです。
竪穴式住居があるんですね。とても丁寧に造られていますね。竹林をぬけてのお食事処、風情がありますね。
返信する
初めて行きました (四代目盛平)
2013-04-02 09:03:36
下町のナポレオンには、昔よくお世話になりました。
名前が凄いですよね。

竪穴式住居で、車座になり、下町のナポレオンを飲みたいですね。
返信する

コメントを投稿