私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ミニトマトは定植完了

2017年05月14日 21時06分01秒 | トマト
スパイクに積んでいた野菜苗です。

これも薄皮のミニトマト“ピンキー”と“きらーず”です。同じ畑のYさんに各1ポットずつ差し上げました。


13mの畝の奥半分がトマトで手前がナス予定です。


本支柱を立てて麻紐で結びました。既に1段目は実が付いていました。


“CFプチプヨ”の脇芽を水に付けてとっておきましたが、


1箇所だけ苗が足りなくなったので、植え付けました。根が出てきて伸びてましたが、蒸散が激しいようだったので、この後更に大きな葉を切り落としました。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-05-15 21:38:59
こんばんは~
ピンキーときら~ず育てるんですね。
長い房が出来結構楽しめますよ。
返信する
楽しみです (kasuちゃんへ)
2017-05-19 20:38:40
これも薄皮のようですね。何でピンキーときら~ずと名付けたんでしょうかね。昔、テレビで、ピンキーときら~ずのメンバーでドラマやってたのを思い出します。
返信する

コメントを投稿