私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ジャガイモ予定畝とトウモロコシ・枝豆畝に投入しました

2015年02月21日 18時25分10秒 | イモ類
三連休二日目、ちょっと腰を痛めてしまいだましだましの作業の一日でした。

まずは、花木の根が少し残っているので、この前耕した時に発見した根の除去です。


掘っても抜けないのは、切るしかありません。


腰を痛めた原因は、この米糠のケースをスパイクから降ろす時にピリッときてしまいました。


米糠は、ペットボトルで撒くと結構均一に撒けますよ。


引き続き、トウモロコシ 枝豆の混植の場所に、有機石灰を少しばら撒きました。


サラダの動きも良くって大活躍でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿