そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

日曜日は散歩をゆっくり楽しみましょう。

2010-12-20 | Moook's diary
Let's slowly enjoy strolling on Sunday.
(2010年12月)Moook 4歳4ヶ月


年末の日曜日。運動不足の父ちゃんを連れて散歩に出かけた。
Sunday in the end of the year.
I took Daddy and went to walk.


港湾にはカラフルな建物が多いから楽しいね。
It is happy because a lot of colorful buildings are in harbors.


沼津港大型展望水門「びゅうお」。ここには展望台が有るけど犬は入れないんだ。残念だなあ。
Numazu port large-scale view sluice "Byuuo".
The dog cannot enter though the observatory is here.
It is regrettable.



沼津港口公園には「出船」の歌碑があるよ。
There is a monument of "Outgoing ship" in the Numazu port entrance park.

作詞:勝田香月
今宵出船か お名残おしや
暗い波間に 雪が散る
船は見えねど 別れの小唄に
沖じゃ千鳥も 泣くぞいな

Outgoing ship tonight.
It is very lonely.
The snow scatters among the waves dark.
The ship has already become distant.
To the ditty of the separation.
The plover in the offing will also cry.



防波堤を千本浜に向かって歩くと二匹の黒猫が毛を逆立てて威嚇してきた。
I walked in the breakwater.
Then, two black cats have been threatening bristling the hair.



平和主義者の僕は仁義だけ切って、無事に通り過ぎてから振り返って「あかんべー、ここまでおいで」と言った。
I peacefully greeted it.
After it had passed safely, I turned around.
I said, "Hey, run after me".




富士山は雲の上から顔を出して綺麗な風景です。
Mt. Fuji produced the face from above the clouds.
It is beautiful scenery.



気持ち良い散歩、僕の顔もほころびます。
Because it is a pleasant stroll, I am smile.



富士山が帽子のように僕の頭の上に乗った。
Mt. Fuji got on on my head like the hat.


沖には船が何艘か走っていく、僕はそれを見つめたら光りが波に反射して眩しかったよ。
The ship sailed in the offing.
I watched it.
The shine reflected to the wave and it was dazzling.




午前中は15kmほど歩いた。
午後は愛鷹運動公園に行って7kmくらい歩いたかな?
枯葉の降り積もった道を歩いたので葉っぱだらけになっちゃった。
I walked 15km in the morning.
It walked 7km in the afternoon.
My body was covered with the leaf because it had walked on the road where the dead leaf lay thick.



Thank you for your time.

「シュナウザーは何時間でも歩くぜ 」 by ムーク

"The schnauzer likes the long strolling. " by Moook




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2010-12-20 18:52:31
うわぁ~すごいな。
こんなにも歩いたんだぁ~。
今すんでるところ、車ばっかりだからなかなかゆっくり歩けないな。

ムーク君の散歩コース海が見えてうらやましい。
たくさん散歩して、ムーク君ご機嫌だね!
返信する
お散歩が大好き (ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-12-21 09:49:51
Moook君はお散歩が大好き
たくさん歩くのも大好き
そして、いい景色を眺めるのが大好き

ちぃ君&もっ君もお散歩が大好き
たくさん歩くのも大好き
そして、いい景色を眺めるのが大好き

papa & mama と一緒にね。
シュナウザーは家族と一緒にお散歩するのが大好き。
ハイ 
返信する
川、山、海 (Moook to zakuro)
2010-12-21 10:51:49
川、山、海は豊富な地域です。
散歩には最適。
しかしドックカフェや、犬連れで入れる施設が少ないのがたまに傷ですね。
隣町の湧水で有名な公園もペット禁止になっていて残念です。
そろそろ公設のドックランなど期待される時代なんだけどね。
返信する
歩くのが好き (Moook to ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-12-21 10:54:22
Moook's papaも歩くのが好きなので、
日曜の散歩はどうしても長くなります。
Moookも長時間歩いても平気なので、良いコンビかも知れませんね。
このところ、山道を歩かないので少々欲求不満の僕達です。
返信する
Unknown (千花)
2010-12-22 07:51:40
いっぱい歩きましたね~!私は普段のムークくんの散歩コースでさえ しり込みしてしまいます(;^_^A

ムークくん、富士山の帽子かぶっての笑顔が爽やか~♪
返信する
歩くとついつい。。。 (Moook to 千花)
2010-12-22 11:23:08
朝、いつものように狩野側堤防へ行き。そのまま港湾へ、そのまま千本浜へとドンドン目的地が遠くなってしまいます。
穏やかな海と綺麗な富士山が気持ちよかったですよ。
返信する
Unknown (花ママ)
2010-12-22 18:08:11
ムーク君もたくさん歩くんですね。
このあたりはお散歩に良い所がたくさんありますね。
花はもっぱら山ガールですが、
海も近いから迷っちゃうなぁ~
うちは遠くには連れていけないので、
もっぱら近場でバリエーション変えてごまかしています(笑)
返信する
冬は日当たり重視 (Moook to 花ママ)
2010-12-24 14:02:08
散歩も冬は日当たり重視になりますね。
太陽を求めてあっちウロウロこっちウロウロと彷徨うっています。
冬は遠くまで景色がはっきり見えるのが良いですね。
返信する

post a comment