そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

初めての経験、雪のドックラン。

2011-01-12 | Moook's diary
The first experience, dog-run in snow.
(2011年1月)Moook 4歳5ヶ月

成人式の祝日、シュナウザー仲間がドックランに集まった。
足柄COCOへの道には昨夜の雪が積もっていて、ノーマルタイヤの私達は、恐る恐るのドライブだった。
「こっちの道は、雪が多い、あっちから行こう」、何回も道を変えてやっと到着しました。
Moookは雪のドックランは初めてなので大ハシャギです。
The schnauzer companion gathered in the dog-run on holiday.
Last night's snow remained on the road to the destination.
It was a scary drive for us of a normal tire.
"Let's went there snowy on a road here" ,The road was changed many times and it finally arrived.
Moook was very pleased because the dog-run of the snow was the first time.



歩く度にサラサラした細かい雪が舞い上がります。
The snowflake flies up when he walks.


シュナ友達はみんな、足の毛に雪の団子が一杯着いたのだけど、何故かMoookには殆ど着きませんでした。?
As for all friends of the schnauzer, the ball of the snow adhered to the hair of the foot.
However, it hardly adhered to Moook.



雪だるまを不思議そうに見て、匂いを嗅ぐMoookです。
After having mysteriously seen the snowman, Moook smelt his smell.


一緒に遊んだシュナちゃん達です。今回はビデオを撮ったんだけど、家に戻ってみたらサイズがメールの大きさでした、大失敗でした。
They are schnauzers who played together.
The size has been reduced though it shot a video this time. Big mistake.



美味しいイチゴをおやつに貰って大喜びのシュナ達でした。ありがとう、美味しかった。
Schnauzers eat a delicious strawberry and are overjoyed.
Thank you it was delicious.



Thank you for your time. A blue character is written in English.

「シュナウザーは雪遊びが好き 」 by ムーク

"The schnauzer likes the Snow play. " by Moook




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2011-01-12 14:31:52
まさかの雪でびっくりしました。
高速降りたら結構な雪で、ゴルフ場あるから道は大丈夫と坂道登ったら、ダメだった(^_^.)

雪遊び、いっぱいでけたのはじめてかも。
苺もらうときのみんなのストーカー可笑しかった。

返信する
雪道は怖い (Moook to zakuro)
2011-01-12 15:20:12
雪道は怖いですね。昔、天城の山中の凍結道路でスリップしてガードレールに突っ込みました。
所々に切れ切れに有るガードレール。無い所だったら谷底に落ちたでしょう。
後ろに乗った猟犬もビックリの事件でした。
その経験があるので道をあちこち選んでドックランに向かった。
やっぱり、チェーンが必要だなあ。御殿場や小山の人は皆、スタッドレスタイヤだそうです。
返信する
びびりました (花ママ)
2011-01-12 15:54:49
ビックリでしたね~
私も行きにカーブで車体がツルンと!
心臓バクバクでした。

ランでは思いっきり楽しめましたね♪
ワンコは肉球冷たくないのかなぁ~
でも、皆可愛くて♪
やっぱりシュナはイイなぁ~
また遊んで下さいね。
返信する
Unknown (千花)
2011-01-12 17:25:40
雪のドッグラン 楽しかったですね~♪
行き着くまでの雪道はイヤだけど 武蔵が雪や雨のランが意外と好きなんです。やっぱり ちょっと変な子なんですよね^ロ^;

ムークくん また遊んでね~。
返信する
あそこのカーブは (Moook to 花ママ)
2011-01-12 19:27:48
あそこのカーブは日が差さないし、勾配がキツイから怖いなあと思ってます。
南側の上からの道のほうが太陽で溶けていたみたいですね。

シュナたちが雪の冷たさを気にしないで走ってるのが不思議でしたね。
返信する
綺麗な雪でした。 (Moook to 千花)
2011-01-12 19:29:49
サラサラとして綺麗な雪でしたね。
溶けてきても泥んこにならない、芝生の強みでしょうか?
とっても良いドックラン、大事にしたいですね。
大きな雪だるまも楽しかったですね。
返信する
雪だったのですね (レオまま)
2011-01-12 20:44:48
ブログ…読み逃げばかりさせていただいていました
ごめんなさい
zakuroさんからメールいただいていたのですが
風邪をこじらせてしまいおとなしくしていました
だったんですね
私の車じゃ大変なことになっちゃったかもです
Moook君 また遊んでください
今年もよろしくお願いします
返信する
こちらこそ (Moook to レオまま)
2011-01-12 22:28:46
本年もよろしくお願いします。
雪が積もって車は大変でした。
時速5km、いや秒速30cmくらいでそっと走りましたよ。
今度雪が降ったら犬ぞりにします。
勿論、御者はMoookでMoook's papaはそりを引っぱる係りになりそうですけどね。
返信する
楽しかったですね。 (ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-01-13 07:25:55
初めての雪のドッグラン
雪景色が綺麗でしたね。
シュナ達もいつも以上に興奮していたような気がいたします。
雪のランラン楽しかったですね。
ハイ 
返信する
日陰の雪は青く写りますね (Moook to ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-01-13 13:09:02
日陰の雪は青く写りますね。
これは新発見でした。
ビデオを撮って家で見たら、サイズがメールサイズになってました。
残念!面白いのが取れたんだけどなあ。

いちご、美味しかったです、ありがとうございます。
返信する

post a comment