見出し画像

moon

セレブなマダム達のお話は

せっかくのお休みだし、美味しいコーヒーを飲みに行く。
本当にいつでも美味しい。

短歌集「パン屋のパンセ」は思わす笑みがこぼれるような
すてきな本でした。

でも、今日は、お隣に座っていた、セレブな奥様方が
自宅を建てるお話をしていて、
ついつい聞き耳を立ててしまいました。

すいません、はしたないですねぇ。
でも、お声もなかなかの音量なんですよ。

そして、お話は子育てのお話へ
大阪の某私立中学に通うご子息達のお話だったので
男の子のママ友というところでしょうか。

心配の内容は、公立でも私立でもあまり変わらないように思います。
レベルが違うだけ、でしょうか。
しかし、お話がだんだんと怪しげになってまいりました。

これから、お年頃のご子息達。
とんでもない女の子に騙されたらどうしよう。
最近の子は、女の子が積極的で既成事実を作るらしい。

んー、もう少し、お声を小さめになさったほうが・・と思っていると
性教育のお話になり、
結構きわどいお話を静かなジャズの流れる店内で
誰にでも聞こえる声でお話を・・・

あー、ここで時間となりました。
新たに手にした
横関氏の新刊がまったく頭に入らない私でございました。

マダム達、できればあのようなお話は
新築のお家でなさったほうが、
公共の場ではあまり聞きたくないな、と思っている方もいらっしゃるかもですよ。

それに、聞く人が聞くと個人が特定できてしまいます。

私は、この内容で何本の小説が書けるのだろう、などと考えておりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事