見出し画像

moon

ピクピクなるもの3

さてさて続き。

で、MRIの結果を1週間後に聞きに行くと。
画像見せられて、
私にわかるように説明してくださいました。

「やはり、脳神経を血管がおしてるように見えます。
 このあたりではないかと。」と

え?断言じゃないんだ。
いうても脳の中をできるだけ詳しく見れる画像だからね。
開けてみたら違うかもしれへんでぇということなんですね。

「さぁ、どうしますか?」

え?先生決めるんと違うのん?

と思いましたが、
命の別状のない症状であること、
そして、私の症状がとても軽いということから
「是が非でも手術してみるべき」ということにはならないそうで・・・

え?私、軽いの?
こんなに朝から晩までピクピクしてるのに?
そうなの?
最近なんて大きく目を見開くと
明らかに左目が小さいですけど・・・
食い気味に先生に聞いてみましたら
「目が閉じられない、あるいは開けられない、
 常に頬が引きつっているという人もいますからね」
ということだそうです。

人前に出る仕事の人は手術する人が多い、みたいなことも仰ってましたが、
これに関してはねぇ
日常、誰だって人前に出るじゃん、と思った次第。

ということで、今回はもう一回考えてみようと思って
ボトックス注射を選びました。

さぁ、効果のほどは・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「眼窩痙攣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事