見出し画像

moon

中学生にはまだ早い

LINEである、LINE

我が家は私と子どもたちはガラケーである。
子どもたちはパケホにもしていない。

高校生の息子はともかく
問題は中学生の娘である。

なんていうのかなぁ・・・
LINEをするには
やっぱり使うには子ども過ぎると思うのだ。
というのが、近頃の職場での母同志の会話。

そして
LINEをしない彼女にはメールで
クラスメートから
「明日朝6時に○○に集まるよ」というのが着た。
LINEでどんなやりとりがあったかは知らないが、
聞くにつけ「うーん、やめといたほうがよくないか?」
という内容である。
気持ちはわかるんだけど・・
高校生ならねぇ。

そして、友達に「行く?」とメールすると
その子には連絡が着ていなかった。
「みんな来るって書いてあったのに」だと
子ども達のみんなは全員じゃない。
親にしてみりゃ、想定内。

行きたくないけど、知らされて行かないのは
結構あとから面倒な感じになるらしい。

これも、親からみれば想定内だな。

面倒なかんじもよくわかる。

でも、行きたくなきゃ行かなきゃいいんじゃないの?

今の子たちはそんな選択さえもできない、
というか許されないのか・・・

気の毒である。

どうにか、規制できないものかねぇ
まぁ、無理だけど。。。

で、行くことにしたらしい。
過保護といわれても、朝5:30かぁ。。。
友達に出会うまで着いて行こうかなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事