見出し画像

moon

ダイエット始めました 2

さて、きっかけは、私が読書記録をつけている読書サイト。

私のお気に入りさんが、ダイエットを始めた。
みるみる効果が表れて、順調な様子。
こいつはいいぜ!

彼女が読んだ本としてアップしていたのが
これ。

タイトルだけでも魅せられるねぇ

と、さっそくAmazonで購入!!!

いい機会と弾みをつけるように
夫が
「しばらく夕食にご飯(お米)は食べない、酒は平日はのまない」
と、言ってきた。

息子がバイト先で賄いを食べるので
自宅で夕食を食べるのは週に2回、あるかないか・・・

これはいい。
ダイエットの神様が微笑んでいるような気がする。
と、始めました。
「糖質制限」ですな。
これが、GWが終った頃。
6月に健康診断もあるし、丁度いい!と
いろんなことが重なったのである。

そして、この本は
今年一番、私に読み込まれる本になるのである。
おー、ドラマティック。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

 

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
柳澤英子
小学館

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事