moon

かの水着

泳ぐのは僕だ。

そうだ、君だ。
でも、あの、水着ってのを
開発した人達を思うと、素晴らしいとしかいいようがない。
おめでとうと言いたい

以前、研究職の派遣会社いたとき
たくさんの研究者をみた。
私が見たり話した人達なんて、
研究者のほんのほんの一部だし
さまざまな人がいる。
だけれど、ほんとに地味なことの積み重ねだということはわかった。
多分、世界共通だと思う。。
ま、そういうことにしておいて。

企業としてのプロジェクトだから、
結果を求められることは明白だけど、
思い通りの結果が出ないこともあるだろうし。
時間を迫られることもあるだろう。
そして結果がでたところで、商品化に至るまでの長い期間。
たとえ商品化につながっても、
研究者の名前など出ないことがほとんど。


何人の人が関わってきたのだろうか。
どれくらいの時間を費やしたのだろうか。

そう思うと、よかったねと思う。
そしてきっと、「泳ぐのは僕だ」と言った人が
着て泳いで結果を出すのを楽しみにしていたと思う。

ドラえもんの道具じゃないから、私が着ても世界新はでない。

よかったね。

そして、ライバル社もガンバレヨー。。。
その立場もなかなかつらいねー。
国内でも頑張ってくれ!!
よそにいいとこ持ってかれるなんてね。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
好き好き
わかる~、いいよねー。
どっちにも誇りがあるのがいいよね。
やっぱ匠っしょ、世界的に。
みぽりん
水着
あれは凄いよね!!。
“靴”とか“グローブ”とか アスリートを支える道具の職人さんの番組を 見るのがすき。
“あの水着”にも職人の魂が・・外国じゃ 匠の技  とか言わないかしらね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事