見出し画像

moon

ダイエット始めました 5

 

私のダイエット記録は
細かな数値や食べたもの記録ではないので、
そういうのがいい人は、ごめんなさい。

何となく、思ったことを記録しております。

で、今日は、お菓子。

お菓子は美味しい。
もっとも好きなのはチョコレート。
ミルクチョコが大好きだ。
ほかにも、クッキーやお煎餅も大好き。
もちろんアイスも。
嫌いなお菓子をあげたほうが早いな。
うん、嫌いなお菓子は

ない。

そのお菓子を、常に買い置きしていた。
子ども達のため、と思っていたが
どうも私のためだったのかもしれないと
今なら思う。

長男はほとんど家に帰ってこないので
家でお菓子を食べることが随分と減った。
夫は甘いお菓子を食べない、
というより、食べたら
「なんで、たべるん?」というオーラを私が出すので
食べない。

となると、主な食べ手は私と娘。
最初の2週間は一切のお菓子を置かなかった。
ちょっと慣れてきたので
少しおいてみるが、ほとんど食べない。

時々、食べて満足。と今はなってる。
職場でもらったお土産は休憩中に
遠慮なくいただく。

という感じで、
今のところは、欲しい気持ちが爆発することなく
きている。

今日は、クッキーを1枚食べた。
ほかには、煎った豆。
アーモンド、黒豆、大豆。
ローストして味をつけていないものを常備。
飴はいつも、テーブルに出しているのだけれど
元々食べる習慣がないので、私は食べない。
そんなおやつライフを続けていると
いい感じでダイエットが続けられているような気がする。

そして、
あれほど、ひつこくて悩んでいた娘の
ニキビがなくなった。

これは驚き。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事