見出し画像

moon

背面未だツラシ

こーんなに、痛くてツラいのは5年ぶりだなぁ。

前は、PTAの重責に耐えられず、
首から手にかけてビリビリと痛かった。
これが、不思議なことに任務終了とともにどうってことなくなった。
今回は、特になんもなく、思いあたるとすれば、
この夏の職場の座席が寒い。
エアコンの風が直撃で、寒いを越えて冷たい。
アクリル毛布の膝掛けとウールのカーディガンで対抗。
まぁ、体にはよくないわ。
なのに健気にがんばってるよなぁ~
いろんなこと。

で、座ってるのが一番しんどい私。
いつ良くなるともわからない。
そこで私は、先日読んだ本の主人公である、
桑潟准教授を見習うことにした。

決して頑張らず、長いものに巻かれながらやっていこう。
流れるままに生きていこう。

ちょっと気楽になったら、
まわりも前と変わってみえるかな。

だからって、治るもんでもないけれど
それくらいでやってみよう、と一番ラクな姿勢、寝転んで考える私。
明日は満月、もうすぐ寝待月。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
湯川先生も
桑潟先生と同じくらい好きですよ。
湯川先生は続いてほしいです。

『探偵はBARにいる』頑張りましたねー
いい時期に公開しましたね。仕掛けた人、エライ。

『謎解きはディナーのあとで』も、ドラマ化ですか。
読まないうちにどんどん世間は進むなぁ。

ヒネリがないって、ほんとですね。
映画だと2は1を越えないのに。。。
2巻てことですかね。コミックみたいに。
根無し草
今はもう
探偵ガリレオシリーズだけ買ってますけどね
(文庫出たら)。

柚木草平シリーズも10作出てますよ。

『探偵はBARにいる』、初登場1位でした。
夏の大作、話題作が落ち着いてきた頃で
タイミングも良かったんでしょうけどね。
この調子でいくと映画続編もあるかも??
ただ俺は最新作で年齢55歳なんですが・・・

東川篤哉、『謎解きはディナーのあとで』
もドラマ化。11月に続編『謎解きは~2』
発売とメジャーになりましたなぁ。
この人は烏賊川市シリーズと私立鯉ヶ窪学園
探偵部シリーズが基本なんですけどね。

しかし続編のタイトルがあまりにも
ヒネリが効いてない。


uーmi
先は
長いなぁ~12冊ですか。
また、でてましたね。
ちょっと、もったいぶった方が、いいんじゃないかしら、
って余計なお世話だけど思います。
根無し草
そうです
文庫のみです。

ススキノは文庫になってるのが10冊で今月新作が出て今のところ12作です。

まぁ東野圭吾みたいにはならないと思います
けどこの人もまた新作『マスカレード・ホテル』出しましたね。コアなファンは堪らないでしょうな。すぐ予約1000人越えとかね(笑)
u-mi
節約料理
きっとそうでしょう。
でなきゃ、なかなか・・・

ススキノ探偵シリーズ、そうです。予約結構はいってますねー
というより、在庫が1冊だし。
増えたらいいなぁ。

『れんげ野原~』もメモです。
大崎さんの解説はやっぱり文庫のみ、ですよね。
根無し草
わかりました
しかしクワコーの節約料理はやはり著者の
実体験に基づいてるんだろうか??。

ススキノ探偵シリーズもこれから図書館で
借り難くなるかも知れません。
原作者が年一でシリーズ化希望なんて言って
ますがどうなる事やら・・

『れんげ野原~』はほんと長かったです文庫化
まで。因みに解説は大崎梢さんなんですよ。

u-mi
ありがとうございます
お礼に綺麗なお月さまを
夜空にだしておきましたので
ご覧ください。13日は十六夜の月ですよ~

井辻クンのひつじのかぶり物みました。
可愛いですね。立派な草食系です。
文庫になるのに時間のかかる本もあるのですね。

『探偵はBARにいる』、座ってられそうだったら
次のお休みに行ってみよう。
ハーフボイルドですか。卵ならいい感じ。

クワコー見習って、目の前のことだけやってきます。スパイとか、盗撮とか・・(笑)
基本、アホなんで。
給料は、いつでもクワコーになれそうなくらい
底辺で生活しております。
絶妙なバランスです。
根無し草
女性は冷え性とかあるので大変ですね。
もうすぐクーラーのいらない季節になりますが
日々ご自愛下さいませ。

『平台がおまちかね』の文庫買いました。
ひつじ君の名刺も戴きましたよ。
同じ創元推理文庫で森谷明子さんの
『れんげ野原のまんなかで』という図書館を
舞台にしたほのぼのミステリーも同時購入。
文庫になるまで6年かかりました。

『探偵はBARにいる』観てきましたよ。
俺はハーフボイルドでした(笑)
映画としての出来は悪くはないです。
俺行きつけのBAR、ケラーオオハタのマスター
全然台詞ないのは何故??

クワコー見習うって・・・
給料手取り700,350 円だけは見習わないで
下さい(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事