見出し画像

moon

アンチエイジングの壁

只今、心惹かれ中のものは「まつ毛エクステンション」
前からいいなぁと思っていたけれど、
最近、会社の一部女子の間で、流行っているらしく、
いろいろ詳細に聞くことができるので
興味はさらに深々となっていく。

私は、お化粧は3分くらいだし、目はマスカラ以外はつけない。
だけど、そう、だけど、40歳を過ぎたら
まつ毛が抜けていく、細くなっていく。。。
なんだか頼りないのだ。

30歳の同僚は実に綺麗にエクステされており、
彼女の大きな目にピッタリ。

だからといって、同じ様にはならないことくらい
私にだってわかる。
だから、迷っているのだ。

PTAのお母さんでも「あ、エクステしましたね」と
わかる人がいる。
同僚の中にも、いかにも「しましたね」って感じの人がいる。
自然じゃないのだ、とってつけたみたい。
(まぁ、つけてるんだけど)

考えた、観察した、その結果。
みんな30代ではなく40代であること。
その年齢の違いは、瞼。
瞼が垂れ下がっているのだ。
瞼の下がった目の長いまつ毛は
なんだか、眩しそうにしているみたいなのだ。

どうしようかなぁ~とそんな、
世間的にはどうでもいいことを
考えている私。 平和だわ。

6000円前後らしいし、やってみればいいんでしょうが・・・
眩しそうになるのはいやだ。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
まぁ
お化粧が上手っていうんでしょうね、
そういうの。

確かに目が一番変わりますからね。

根無し草
読んで字のごとく
化けると書きますから(笑)
あの車両では間違いなく男性には名物になって
ましたよあの子。毎日やし。

あの細い目が・・・なんで???
u-mi
スゴイ
さすがぁ。
私は洗顔は「シャボン玉石けん」ですよ。
これはかなりこだわりもって使ってますけど、
多分、そんな女の人いないだろうなぁ、と思いながら使ってます。
もちろんお化粧落としてからですけどね。

メイクは3分です。フルメイクだともうちょっとかかりますけど。
私は23歳で海に行くようになってからは
できるだけシンプルになって、仕事のツールのひとつですね。
その代り、化粧水や美容液とかの基礎のほうは、まぁまぁいい物を使うようにしてます。
「天使の美肌水」はパック用ですね。

それでも、こだわりのある人に比べたらずっとシンプルだし、安上がりな女ですね。
今時は高校球児の眉も綺麗ですから・・

乗り物の中で、お化粧してる人みるの面白いですよね。
もし、娘がしてるのみたら、飛び蹴りしますけど、
よそ様の娘さんのは興味深くみてます。
お化粧してくる時間もないってことで、
化粧品も手入れされてなくて、汚れてる人が多いし。
ポーチの中はグチャグチャだし。
でも、お顔はどんどん綺麗になっていく。
詐欺ですね。明らかです。

根無し草
二十代の頃から
化粧水、乳液は日々つけております(笑)
顔洗うのも洗顔フォームです。
今はもっぱら豆乳イソフラボンのやつが
お気に入りですね。

同じオッサンでもジジ臭いオッサンには
なりたくないのです(爆)

化粧に3分てそれで出来るんですか?
以前地下鉄でいつもスッピンから化粧してる
子見てたら詐欺なぐらい変わってました・・・
u-mi
わかった
やめとく!
まばらに抜ける、っていうのも、
今日、給湯室で目撃したし、
目の周りをゴシゴシしたらダメって言ってたし。
そんなの、絶対無理。

目薬の成分って多分ステロイドかねぇ。
1本1500円のマスカラで頑張るわぁ。
u-mi
ええ、大変です。
根がズボラですから、なるべく楽をして、少ない出費で、
できるだけの効果をあげたい(笑)
20代に海に潜ってたツケが回ってきました(笑)
カタツムリのも、韓国土産にいただきました。
みんな考えることは同じですね。

案外、きめ細かい綺麗な肌の人って、肌がつよいんですよね。

うちの子ども達も、粉がふいていたので、
「天使の美肌水」つけてますよ。
これ、いいですよ、髭剃り後にも。
添加物ないし。安いし(これ大事)

お酒やめて、夜更かし止めたら、きっと
若返るかも・・・
みぽりん
うふふ・・
エクステはねぇ 取れるときマバラになるのよぉ。
マバラに取れて 残ったやつも毛さきがアッチ向いたりコッチ向いたりするよ^^。

私なんかは緑内障ですが 処方された目薬の副作用でここ数年まつ毛が濃くなったよ。下まつ毛なんかしょぼしょぼやったのに今や立派なもんです。

お勧めです。緑内障^^。
根無し草
女性は
大変ですなぁいくつになっても。
確かに眩しそうな目の人いますね。
なんか韓国のカタツムリの粘液のやつがいいと
雑誌で読みましたよ。頬とか垂れるのを引き締めてくれるやつ。
男性目線でいうとファンデーション塗ってるのはいいんですが、肌のケアがイマイチの
女性多いように思います。
それとモデルや芸能人に憧れて、無理にダイエットしてる娘ね。あれ男には単にガリガリで
魅力とか色気は感じません。

男でも今なんか乾燥して顔が粉吹くんで化粧水と乳液ぐらいは塗った方がいいと思います。
今の若い男子は多いでしょ?

ほんとに女性はいろいろと出費がかさみますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事