見出し画像

moon

今さらだけど10月の読んだ本まとめ

10月は16冊でした。

いい本にたくさん出会ってしまったので、ベスト3にしぼれませんでした。

盤上の向日葵
今、最も注目している女流作家さんです。
勢いがあって細やか、ちょっと前まで図書館ではすぐ借りれたのに
今は結構な予約の付く作家さんです。
今作も面白かったです。

ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~
完結しましたし、本当に最初から大好きなシリーズでしたのでね。
思い入れがあります。とあるサイトでナイスレビューに選んでもらって
三上延さんのサインまでいただいちゃいましたしね。
映画になるそうですね。映画の栞子さんは黒木華さんだそうです。
よかった、期待できます。

サラバ!
こんなに長いのしんどいかなぁと思ったけれど
面白かったので乗って読めました。
西さんの言いたいことを作家生活10年分をぶつけた!というだけのことはあります。
私は好きな作品です。「i」より好きかも。

ひとがた流し
とてもよかった、本当に感動したので
読了直後に会った友に思わず薦めてしまいました。
私は読み友以外の人に本は薦めないようにしてるのですが。
この女性の友情の膨らみ方を読んでほしかった。
愛する友に。

ということで、11月も順調にやってくる図書館本に
追いかけられることに喜んでおります。
あー、変態だね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

盤上の向日葵
 
中央公論新社
ひとがた流し (新潮文庫)
 
新潮社
サラバ! 上 (小学館文庫)
 
小学館
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
 
KADOKAWA

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2017年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事