見出し画像

moon

「ディーセント・ワーク・ガーディアン 」沢村凛 2022-25

「ディーセント・ワーク・ガーディアン 」沢村凛

お仕事小説のアンソロジーで興味を持ったので読んでみた。

労働基準監督署の監督官って興味深い。

けれど、けれどだ
友達の刑事と一緒に殺人事件解決しちゃったりして、
ちょっと期待してる感じと違った。

労働基準監督署に特化した話にしてほしかった。
残念。

6編の短編は既読の「部下の迷い」が
一番よかった。

最近、これは!って小説に出会ってないなぁ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
threeさん、こんばんは!お久しぶりです。

ブラック企業を辞められてよかったです。なかなか抜け出せない人も多いと聞くし。。
既読なんですね。とても興味深いお仕事ですよね。
なので、もっとそこに特化してブラック企業で苦しんでる人を
助け出してほしかったし、ちゃんとブラックじゃない企業に正してほしかったなぁと思っちゃいました。

たくさん読んで、ほんとの出会いを求めていきまーす(≧▽≦)
three
こんばんは
ご無沙汰しております

ブラック企業で働いていたことがあり、労働基準監督署ってどんなところでどんな仕事をしているんだろうと気になり、手に取った記憶があります。
どんな業種の職場にもそれぞれ問題が潜んでいて「きちんとした」職場がもっと増えてくれたらいいなあと感じました。
最終話は主人公が職場でも大変な目にあい、そのうえ単身赴任中の奥さんとの問題も発生し、なんとも心にくる読後感でした……。

次こそ「これは!」という小説に出会えるように願っております
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2023年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事