見出し画像

moon

2023年始まりました

2022年の終わり、今、私が住んでいる場所を実家と認識して
帰ってきてくれた子どもたち。
私は年末も年始も仕事なので
それぞれに友達に会ったり、お風呂屋さんに行ったり
元夫の実家に遊びに行ったり、映画見たりと
お過ごしの子ども達。

場所が変わっただけじゃんという感じである。

私は、12月31日に仕事納めをして、いろんな人に
「本年度はお世話にぃ~~~」ともじょもじょ挨拶をして
今日、1月1日に仕事初め。
「今年もよろしくぅ~~~」ともじょもじょ挨拶をした、

大晦日はおでんを作ってたっくさん食べて
例年どおり紅白を見て
明石海峡大橋が一回灯りを消して、0:00と共に
点灯するのを初めてみた。

今朝は早朝に家を出たのだけれど
調度、初日の出の時間。
昨日より雲が多かったけれど、
海側の座席を死守して、見つめる。

須磨駅で驚いた。
いやぁ、驚いた。
海岸に真夏よりたくさん人がいたぞ!

確かね、綺麗だけれどね。

と、初めて知ったこともたくさんあったのである。

明日からお正月な私は子どもたちとゆっくりする所存。
年賀状を書く元気はなかったので
来た年賀状への返信のみにしようと思う。

と、今日、転送されてきたのは1枚だった。
多分、あと2枚くらいかなぁ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事