見出し画像

moon

ダイエット始めました 7 お飲物

今日は飲み物の話。

我が家にはジュースを常時置く習慣はない。
なので、飲むのは少ないほうだと思う。

たまに、朝、野菜ジュースを一杯飲むかなぁ。
ココアも好きだけれど、そんなに飲むものではない。

お茶とお水とコーヒーと時々紅茶。
お砂糖は入れない。

甘いものを食べながら甘い飲み物を飲む人がいるけれど
それは、私にはありえません。
それは、いい習慣だったかも。

問題はお酒。
お酒は大好き。
例の本によると
ビールは糖質オフで、ジュースよりはワインを。
日本酒は糖質が多いので避ける。

ということで、
今は、カロリーオフ、糖質オフ、ついでにアルコールもオフの
ドライビール風を飲んでおります。
それと、アルコールはワイン。

なので、いい感じじゃん、と思ったけれど・・
私の欠点は
お酒だけを飲めないこと。
飲むとダラダラ、ダラダラ、
食べながらいつまでも飲むってことなんだよね。

これがねぇ、直せたらいいんだけどね。

 

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
柳澤英子
小学館

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事