見出し画像

moon

歳の重ね方

自宅の近くに気になるご夫婦がいる。

どこに住んでいるのかはわからないけれど
時々、ご近所で見かける、高齢の夫婦である。

今年の春くらいまでは奥様は自分で歩いてらしたのだけれど
あの暑い夏の頃からは車いすに乗っている。
歩いてらしたときも車イスのときもいつもご主人と一緒だ。
奥様よりご主人のほうがお元気そうな感じ。

近頃ではうちの近所も高齢化がすすんで
よく目にする光景でもある。
しかし、このご夫婦。
とっても、とってもお洒落!

夏の暑いときも
奥様が着ているブラウスにはきちんとアイロンがかけられていた。
丸い襟のフチには水色のチェックのパイピングが施してあり
同じ水色のスカートをはいている。
靴はさずがに着脱しやすいものだったけれど
靴下もその日の服に合わせたもの。
とにかく、可愛いい。
お洒落。
髪の毛もきちんと梳かしてあって
長かったときはお団子にしてあった。

そして、車イスを押すご主人もお洒落。
シャツにシワがないのももちろん
半ズボンをはいてる足元は
皮のサンダル。
御主人はヒゲを蓄えているけれど
それほど長くはない。
そして、これも、いつもきちんと整えられていて
素敵だ。

最近、ちょっとお見かけしていなかったのだけれど
昨日、会社帰りにお見かけしてホッとした。

どんな風に暮らしているのかはわからないし
2人暮らしでないのかもしれない。

でも、とっても素敵なんだ。
私にはもう絶対そんな未来は来ないのだろうけれど
お二人とすれ違うと
ちょっと切なくて、ちょっと嬉しい。

どうか、お元気で過ごしていただきたい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事