星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

3月26日の本満寺の桜。

2017-03-31 | 日常写真日記


大好きな京都・本満寺の枝垂れ桜。
いつもなら3月中に咲き終えてしまうのだけど。先週の日曜日はまだ。
芽吹いたところが白っぽい輪郭として見えます。




よく見ると屋根に触れている部分が咲いている!
「毎年ここから咲くんですよ」
とお寺の方が声をかけてくださいました。
雨が降って、花もまだ。他に花見客はなし。
こんなお話ができるなんて、開花前もいいもんですね。
屋根はあったかいんだね〜。



今年は1週間から10日くらい遅れているそう。
てことは、今週末が見頃かな??

●桜にダイビング。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでいこっ、ネクストレ... | トップ | 4月の番組メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常写真日記」カテゴリの最新記事