星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

1月ドラマ「星降る夜に」予告動画。

2023-01-11 | DEAN FUJIOKA

1/17(火)る9:00スタートのドラマ「星降る夜に」にディーンさんも出演。120秒の予告動画にようやく動く深夜先生が現れました。

 

****************

「星降る夜に」

>> 公式サイト

>> 公式Twitter

>> 公式Instagram

●ディーンさんの役
佐々木深夜(ささきしんや)
「マロニエ産婦人科医院」で働く45歳のドジすぎる新米医師。30代後半で前職を辞め医学部に入り、45歳で医師になったという異色の経歴を持つ。美しい風貌で、白衣を着て廊下を歩けば、猛烈にカッコよく頼り甲斐のある雰囲気が醸されるが、実は衝撃的なヘタレポンコツ。絶妙な間の悪さとポンコツ味、天然味を帯びている。病院中のスタッフからは毎日叱られ、「顔だけはいいんだけどね」と罵られまくっているが、そんなギャップも相まって、人をほっこりさせたり、気を緩ませる天才でもある。
その心根はどこまでも優しくピュア。患者が悩めば共に激しく悩み、一喜一憂するなど、感情移入度が非常に高く、どこまでも人の心に寄り添うことができる性分。また雪宮鈴(吉高由里子・産婦人科医)がつらい状況に陥ったとき、ただ黙ってそばにいてあげることができる唯一の存在。
そんな彼はなぜ医師になる道を選び、この「マロニエ産婦人科医院」にやって来たのか――。深夜に“秘められた悲しい秘密”を、やがて鈴は知ることになる。

天然なポンコツってどんなんだろうね。ディーンさんが演じるなんてひじょうに楽しみなキャラです。そして、“秘められた悲しい秘密”とは?

「バスカヴィル家の犬」で主題歌を歌った由薫さんが、このドラマの主題歌を担当。曲名を聞いてちょっとうれしかった。このブログのタイトルと重なった語があるから。
その名も『星月夜』だそうです。

 

関係ないけど・・・・・・
【星月夜】ほし‐づきよ
晴れて星の光が月のように明るい夜。英語では bright starry night
ブログ開設の頃に書きましたが、マックスフィールド・パリッシュの星明かりだけの絵『stars』が私は大好き。

・・・ドラマを楽しみに待ちましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きなDEAN FUJIOKAの曲... | トップ | 祈りの日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事