satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

品薄状態・・・(ToT)/~~~

2023-04-28 05:55:30 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は曇り、気温は6℃~16℃予報で、現在は6℃です。

 

昨日は早朝から・・・

コンビニにお使いに行って来ました。

早朝から何を買いに?と言う感じですが、こちらでは「卵」が売り切れ状態で、

スーパーでは11時には完売、コンビニはお店に寄って早朝に置いてあるお店や、

午後から置いてあるお店に分かれます。

 

道内・・・

あちこちで鳥インフルエンザが流行して、品薄になっているのが原因ですが、

昨日は早朝バージョンのセイコーマートと言うコンビニ2か所回って・・・

2パックを確保(≧◇≦)

夫婦二人ですから、少しは持つかな・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-04-28 06:20:05
全国的に、卵の供給量が減ってますよね。
こちらも、遅い時間に行くと無いようですが
朝一なら、確実に買えます。
で、おひとり様2パックまでとなってます。
しばらくこの状態が続きそうですね~。
返信する
卵は物価の優等生だったのに (yamaguti2520 )
2023-04-28 07:01:30
卵の品薄状態が続いています。卵は物価の優等生と言われていましたが、高くなりました。庶民の栄養補給原だったのにな~昔の言葉でいえば巨人大鵬卵焼きでしたね❕
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-04-28 07:22:39
卵の欠品がすごいんですね。
奈良のスーパー「ヤオヒコ」では、午前中に行くことも午後に行くこともありますが、なくなっていたことは、今のところありません。
価格は上がってますが。
返信する
Unknown (笑子)
2023-04-28 16:04:03
卵~(;・∀・)
生協で毎週6個入り¥168を注文していますが
先日足りなくなりスーパーに行ったら
おひとり様1パック!10個入り¥228
以前は¥178でしたから50円UPですね
まだまだ上がるかしら
何もかも値上げですね
豆腐・もやし・納豆だのみです(;^ω^)
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2023-04-28 20:55:38
こんばんは!
少し前までは・・・
おひとり様1パックと言うことで、
二人で行って2パック購入していましたが、
今は1家族1パックが主流ですね
北海道はそれだけ危機感があると言うことで
しょうか
返信する
☆yamaguti2520さんへ・・・ (satochin)
2023-04-28 20:59:45
こんばんは!
ほんとに、おっしゃる通りですね(^.^)
そしてこれだけ流通がよくなっても全国で格差が
あるのも不思議ですよね。
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2023-04-28 21:05:32
こんばんは!
札幌に「なか卯」と言うお店がありますが、
親子丼を値下げしています(≧◇≦)

卵の流通が・・・
別ルートで困っていないとか?
京都の方のお店のようですが不思議ですね

ここにきて・・・
便乗値上げと言うことは無いと思うのですが、
全国いろいろですね
返信する
☆笑子さんへ・・・ (satochin)
2023-04-28 21:08:58
こんばんは!
こちらでは1家族1パックですから・・・
きてますねぇ~(^.^)

そして・・・
コンビニでは税込み16個321円ですよ

あまり食べないと言っても・・・
無いと淋しいですよね
返信する