satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

マンション管理会社・・・

2022-04-21 06:58:51 | 日々思う事・・・

おはようございます。

今日の札幌は、気温は9℃~20℃予報で、現在は9℃です。

朝方の気温も間もなく二桁となりますが、いい陽気になってくると熊さんも出てきますね

昨日は北区の市街地で出没騒ぎがあって、本当に政令都市なの?って感じですね

 

さて・・・

昨日は21時に就寝、今週も(月)(火)(水)とお出かけ用事があって、またまた疲労困憊のsatochin(>_<)

今朝も少し遅い投稿となってしまいました。

 

今日は・・・

健康麻雀塾がありましたが、今週はお休みとしました。

明日はジム、明後日はパークゴルフ、日曜日は町内会の春の大掃除があります。

 

今年・・・

久々に輪番の班長さんのsatochinです。

管理会社とは確執があって常任理事を降りたsatochin、降りていなければ今年はマンションの理事長の話が

回ってきたかもですね(^.^)

 

コロナ禍の酷い時の・・・

居住者の安全無視と言う管理会社の対応に不満があって、何通か意見書を提出しましたが、1年間無視された

経緯があって、当時の理事長に相談して常任理事職を降りました

 

クレーマーとでも思ったのでしょうか?

でもクレーマーであっても居住者からの意見書に対しては、管理会社としてなんらかの対応をしなければダメですね。

面倒な人的扱いは、非常に不愉快な話しです

 

そんな事で・・・

マンションの管理組合の仕事はノータッチですが、町内会はまた別の話しですからね(^.^)

ちゃんとお手伝いせねばと思っております。

あぁ~~~久々に管理会社の事を思い出したら、はらたつのりですよぉ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-04-21 09:07:55
おはようございます♪
我が町では、人が集まるのを避けるということで、清掃作業も2年以上中止されていましたが、先日、自治会役員と有志で清掃しました。
やはり、一旦リタイアした60代が多かったです。
いろいろあっても、ご協力なさるのはえらいですね。大事なことですよね。
熊にお気をつけて😄
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2022-04-21 16:06:16
こんにちは!
密にはならないので、町内会の大掃除は、
春と秋に続けています。

まぁ~それほどゴミも無くて直ぐ終わるのですが
参加することに意義があるかな(^.^)
Unknown (笑子)
2022-04-21 16:37:15
マンションのコロナ対策に意見したら無視ですか
ひどい話ですね(@_@)
そういう意見は大事ですよ!!

町内会のいろんなことは
私はもう煩わしくてすべて旦那にお任せで
旦那が役という役は全部やってます
ずっと生まれてそのまま住んでる土地だから
頑張ってもらいたいです(^^)v(他人事)

私はPTAでやれる役は全部やって疲れ果てて
もう役目は果たしたと勝手に思ってます(笑)
もう何もしたくありません
Unknown (よっちん)
2022-04-21 21:23:07
市街地にクマですか…

関西では神戸の市街地に
イノシシが出たりするのですが
クマが出ることは無いですからねぇ。

やっぱり山に餌が無いので
市街地に降りて来るのですかねぇ。

応援ぽち