satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

今日は月イチの勉強会・・・

2022-01-24 07:13:41 | 気忙しい日・・・

おはようございます!

今日のsatochin地方のお天気予報は「」とか・・・

そして予報気温は、-7℃~ー2℃予報で、現在はー6℃です。

今日も「真冬日」とか、あとは新しい雪が積もっているかどうかですね・・・

 

日の出は7時頃の札幌と投稿しましたが・・・

今日の予報では6時台になっていました なんか、ちょっと嬉しい気分ですが、この時間はまだ薄暗いです

 

さて・・・

今週の予定ですが、今日は月イチの勉強会があって、午前中に大通り公園の先輩を訪ねます。

コロナ対応の病院ではありませんが、感染力が今までの3倍~5倍が、10倍と言われているオミクロン株ですから、

ちょっと不安ですよね

 

それでも・・・

年末のバイト代がもらえる日なので頑張って行ってきますね(≧◇≦)

 

明日は・・・

同好会全体の役員会があって、ここで正式に今年の総会中止の説明があるようです。

それでもデータは毎年残して行かねばならないので、仕事の量は同じなのですが・・・・

 

そして・・・

お楽しみのジム日は、今週も(水)(金)と組みました。

まん防が発令とのことですが、ジム関連はあまり影響は無いと思うのですが、年金協会の麻雀2月大会は・・・

中止になるかもですね

 

さて・・・

話はころころ変わりますが、昨日は兄宅から戴いて来たジンギスカンを、煮込みバージョンで楽しみました。

                   

   

お酒は久々チャミスルを楽しみましたが、途中から緑茶割に変更(≧◇≦)

今日は一応仕事の真似事もあるので、二日酔いと言うわけには行かないですよね・・・・・

戻って、午後からまたお使いにお付き合いです。。。なんと昨日はお休みのお店があったんですよ・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-01-24 08:56:50
おはようございます(#^^#)
「長い物の時は今日は長い物ですと前置きを」という
有難いコメントを本当にありがとうございました

一応ブログの末尾に
「今日から数日 動物園フォト俳句にお付き合いよろしくお願いします(^_-)-☆」と
自分なりに告知したつもりですがなにか言葉足らず
だったのかもしれませんm(__)m
【長い物】という概念をご説明願えないでしょうか
自分自身何か足りないものがあるみたいで教えていただけると大変助かります(#^^#)
ご迷惑をおかけするようなので
あ~長いなと思われたならスルーしてくださいませね
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-01-24 09:44:20
感染状況がひどいですが、いっそのこと、早くピークが来てくれて、早く落ち着いてほしい気がします。
お出かけ、くれぐれもお気をつけください。
それにしても、ジンギスカン、良いですね!😄
返信する
☆笑子さんへ・・・ (satochin)
2022-01-24 18:22:23
こんばんは!
ごめんなさい
単純に爬虫類や虫系が苦手なのでと言う意味で、
笑子さんの投稿になにか問題があるはずも
ありません。

言葉足らずはsatochinの方でしたね。
以前に巳年なのにヘビが苦手と言うコメントを
したことがあったので、その延長のような
意味合いのコメントでした。

不快な思いをさせてしまって・・・
申し訳ありませんでした
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2022-01-24 18:25:01
こんばんは!
感染力が強いというだけで、
症状的なものは段々弱まってきている
ようですが不安は続きますね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-25 06:20:52
オミクロンの感染力、凄いですもんね。
無事に、バイト代がもらえたかな?
こちらも、ジムは営業してるのですが、
なんと!
インストラクターが感染したようでして、
しばらくお休みしようと思ってます(汗)
お友達も感染したし、身近に感じてます!
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2022-01-25 06:27:04
おはようございます!
一人感染すると10人に感染するとか・・・
それでも表情は軽症が多いようですね。

だからと言って・・・
国は手綱を緩めるわけにもいかずと言う
ところでしょうか?

札幌のまん防の内容を読みましたが、
ゆるゆるの縛りでしたよ(^.^)
返信する