satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

てっぽう汁・・・

2022-01-23 06:23:58 | ご報告・・・

おはようございます!

今日のsatochin地方のお天気予報は「」とか・・・

そして予報気温は、-8℃~ー1℃予報で、現在はー7℃です。ほんとに「真冬日」が続きますね

 

日の出は7時頃の札幌・・・

投稿中はまだ薄暗くて外の状況が皆無、昨日は明るくなって外を見て、愕然とするくらいの積雪がありました。

久々に1日に2回も車の雪を払ってお使いにいきましたが、良い気分転換と言うよりは、疲労困憊で資料作りも

早々にギブ・・・  なんだかなぁ~と言う感じの一日でした。

 

さて・・・

お楽しみの週末は飲酒日でもありますが、最近は食前にビールを楽しむ程度が多くなっています。

外は寒くても部屋の中は暖かい北国ですから、ビールは季節に関係なく美味しいですね

 

そして早々の夕食は・・・

ブロ友さんのカニすきを見て、お正月の海鮮セットの中にカニ缶があったのを思い出しました。

何時もお買い上げの御礼と言う事で、サービスにカニ缶が・・・と言っても「てっぽう汁」の元ですけど

      

まぁ~予想通りの味でしたが、次回はとん汁風にと思っています。

なんたってあと2缶もありますから・・・

今日は久々の晴れ予報で、いろいろお使いに行ってきますね・・・

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-01-23 06:48:55
てっぽう汁の素ですか!
色んなアレンジができるのかな?
カニを、少なくとも・・・二年は食べてないので
缶詰でも良いので、食べたいです(笑)
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-01-23 08:50:01
お疲れ様でした!
カニのてっぽう汁というものを初めて見ました。
どういうものなんですか?
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2022-01-23 19:12:49
こんばんは!
いろいろアレンジが出来るようで、
缶の説明には・・・
ラーメン・カレーライス・パエリア・シチュー
等に利用出来るとか(^.^)

旬の時の・・・
花咲ガニは美味しいですが、
こういうアレンジはどうなんだろうね
返信する
Unknown (笑子)
2022-01-23 19:14:20
「てっぽう汁」
カニのお味噌汁って感じですか??
美味しそう(^_-)-☆
お葬式の返礼品のカニ缶(ちっこいの)があるので
明日の朝お味噌汁に混ぜてみようか(笑)
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2022-01-23 19:15:49
こんばんは!
こちらも食べたのは初めてです(≧◇≦)

いろいろ・・・
バリエーションは楽しめそうですが、
元々シンプルな食べ方が好きなので戴きものですが
少しがっかり

次回は・・・
いろいろ工夫をして報告しますね
返信する
☆笑子さんへ・・・ (satochin)
2022-01-23 21:22:58
こんばんは!
そのカニ缶は・・・
たぶんお味噌汁用ではないと(≧◇≦)
てっぽう汁と書いていないと思いますよ

サラダとかお寿司の具にするタイプでは
ありませんか(^.^)

お味噌汁に入れるには・・・
北海道弁では「いたましい」と言います
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-24 06:25:55
今日の応援です♪
返信する