satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

ジムデビューしました・・・\(^o^)/

2015-11-04 16:16:22 | ご報告・・・


にほんブログ村

こんにちは!

今日の札幌は、最高気温は19℃と、絶好のパーク日和でしたが・・・

今日は奥さんのジムデビューの日でお供してきました。

 

satochin・・・

2年半ジムに通いましたが午前中に行くのは初めての事、まだ身体が眠っているのか動きが全然良くなくて、

やはり何事もリズムって大切なんですね。

 

奥さんは・・・

10時半から軽い身体検査を受けて、その後は目標などを聞かれた様ですが42キロあるかないかの体重で、

インストラクターの方も力が入らない様子、早速各マシンの説明だけしてあとはご自由にと言う感じでした。

              

 

そして・・・

度胸が良いと言うか、いきなりスタジオにはいってエアロの指導を受けていました。・・・

次回からはヨガの講習を受けるとか、それでも楽しいと言うので何よりでした(=^・^=)。

ジム通いの最大目標は運動習慣を付ける事と引きこもり防止ですね。

週2回のジム通いが、良いリフレッシュになると嬉しいですね・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (咲とその夫)
2015-11-04 19:10:06
 奥方のジムデビューおめでとうございます。
 何よりも、仕事をリタイヤ後、どのような目標を持つのか、それをどのように習慣化するのか。

 それが一番でしょうね。
 週2回の定期的な適度な運動、いいことですね。
 
 我が家では、本日夕方もグラウンド・ゴルフに行って、軽い運動をしてきました。
 家内も適度な運動ができるから、これが一番です。
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-11-04 23:33:40
いよいよ奥様もジムデビューなんですね~~
本当にスタイルが良くて…
必要ないみたいだけど…運動習慣は大事ですから…(^_^)v

いつも暖かいコメント・ダブポチ有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (こた母)
2015-11-05 10:08:17
ジムには、痩せる!以外の目的の方も、
多いですよ~。
ジム友ができたりして、いろんな輪が広がりそうですね♪
エアロも、どんどん上のレベルに挑戦する日が
来そうですね。
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2015-11-05 14:47:35
こんにちは!
そうですね、週2回程度の運動は、
いろいろ意味で大切な事と思っています。

本当は・・・
パークゴルフも共有出来ると良いのですが
両手バネ指の手術をしているの無理強いしてもね。
返信する
☆sachimamさんへ・・・ (satochin)
2015-11-05 14:50:20
こんにちは!
同じ日に6人くらいデビューの方がいましたが
皆さんsatochinタイプで・・・(=^・^=)。

今は41キロとか・・・
もう少し太ってほしいのですが
本人は慣れているせいか今が丁度といいますね。
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2015-11-05 14:53:45
こんにちは!
デビューは他に6人いましたが
目標はダイエットみたいな方ばかりで\(^o^)/。

太らないための運動はダイエット以上に
大変ですよね。

お友達が出来ると良いと思っています。
結構爺婆キラーなのでめんこがられるかもですね。
返信する
Unknown (kizu-tuba)
2015-11-05 20:28:42
奥様ジムデビューおめでとうございます(^^)
楽しまれているようで、何よりです!
先ずは、続けることが一番ですもんね~

エアロ、昔やりましたが、続かず^^;
ヨガ、これも前にやりましたが、続かず(^^;;
結局続いたのは水泳でした。
プールが閉鎖されて、出来なくなりましたけど(笑)
返信する
☆kizu-tubaさんへ… (satochin)
2015-11-07 08:56:00
おはようございます!
プールは子供の利用が多く
塩素球の数の多さに驚いて
一度も利用した事がありません(=^・^=)。
奥さんもパスとの事で暫くはスタジオ利用が
多くなると思います。
satochinはランニングマシーン専門ですよ\(^o^)/
返信する