satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

大袈裟かな・・・(^○^)

2016-12-29 08:10:03 | 気忙しい日・・・


にほんブログ村

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は氷点下2℃、最高気温は0℃予報です。

朝のお努め、今日は奥さんが行ったので体感は?ですが、今日も寒かったようです・・・


今日は・・・

今年最後の9(苦)が付く29日と言う事で、毎年お正月準備を一時お休みして温泉に行っています。

思えば子供の頃からの習慣になっていますね。

そう言う話しがいっぱいあって、それを奥さんに伝えると、お父さんお母さんらしいねって家(うち)でも

続けようねって言います。


大袈裟かもですが・・・

これが価値観が一緒と言う事ではと思っているsatochinです・・・

なんか父や母の事を大切に思ってくれているんだと言う気持ちになりますね。


と言う事で・・・

今日は近くのスーパー銭湯「たまゆら」へ行って来ます。

あの「あんま王」がある温泉ですね\(^o^)/

つきさむ温泉に行って「とんかつ定食」を食べたい気持ちもあるのですが、多分今日は激混みの様な気がして・・・

歳の瀬ですからゆっくりしたいですね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-12-29 09:46:54
最高気温0度!(汗)
こた母は、無理です。
今日は、温泉~。
奥様と、価値観が同じって、いいですね。
うちは、全く違うんですよね~(笑)
返信する
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2016-12-29 10:18:28
9が苦に通じる、ですか。
なるほど、ですね。
こちらもそれにならって今日は
骨休みとします。(ただ単になまけるだけかも)
奥様に対する思いは決して大げさではない
ですよ。それが愛情というものです。
日本人はそれをうまく表現するのがへたと
言われてますね。ですが、心に思っている
だけでもすばらしい事だと思います。
ちょっと感動しちゃいました。うるうる。
返信する
温泉へ (咲とその夫)
2016-12-29 11:52:30
 仲良く、温泉へ・・・。
 これは、寒い時期最高でしょうね。
 ごゆっくり、温まってください。
 美味しい物も召し上がれ。

 今年も残りわずか3日間、こちらは雪こそ降りませんが、気温も下がり、朝から小雨が降っています。
 その中、年末の買い物を済ませてきました。
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2016-12-30 13:03:24
こんにちは!
今日は氷点下の最高気温です。
3ワンズのお散歩が辛いかな・・・

神棚掃除を終えて、ブランチを摂って
まもなくお使いに行きます。

明日はのんびり大晦日の予定です(^○^)
返信する
☆コーヒー・ブレイクさんへ・・・ (satochin)
2016-12-30 13:08:18
こんにちは!
うるうるするような話ではないのですが・・・

奥さんからは、
「うん、そうだね」って言われることの方が
多いですね。

話しをしてよりは、いいかなぁ~って
感じかな・・・
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2016-12-30 13:11:18
こんにちは!
昨日はあまり込んでいなくて
良い温泉でした。

札幌は・・・
スーパー銭湯でも天然温泉が殆どなので
遠出をしなくても温泉が楽しめるのがいいですね。

今日は・・・
いろいろ終えてまもなくお使いに行きます。
あとはのんびりお正月ですね。

返信する