satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

ちょびっと飲酒日復活まで・・・

2017-02-19 08:13:42 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は氷点下5℃、最高気温は氷点下2℃予報です。

金曜日までプラス温度8℃と言う日がありましたから、今週末の土日の氷点下は痩せた身体には堪えます・・・(≧▽≦)


昨日は・・・

奥さんお出かけ日でした。

札幌駅の傍のお店で元職場の先輩の皆様との食事会と言う事で、最寄りのJR駅まで送っていきました。

バス地下鉄だと大通りで乗り換えて札幌駅、若しくは大通りから地下歩行空間を通って札幌駅は・・・

satochinチから30分くらいですが、JRだと7分で着きます(^○^)

 

帰りは・・・

何時もはタクシー利用ですが禁酒をしているsatochinですからね、迎えにいきましたよ

お酒を飲まないは、いろいろ役にたちますね\(^o^)/。

 

そんな話はどうでも良いのですが・・・

奥さんの先輩と言えば妹さんが枝幸に住んでいて、春毛ガニを毎年格安で送って戴いています。

今年もお願いしてきたとか、楽しみですね\(^o^)/

そして春毛ガニが終わったら春ウニの時期となってそちらもお願いしてきたとか・・・

 

新緑が一斉に芽吹く季節は・・・

何かとウキウキしますが、まずは毛ガニとウニを楽しむ究極の花より団子の世界ですね。

その日を楽しみに禁酒を続けて、団子の日だけは「ちょびっと飲酒日復活」としま~す・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-02-19 09:28:10
奥様の送迎!
いや~、うちでは絶対ないな~。
何が起きても、ないです(笑)
こた母も、絶賛禁酒中。
予定では、明日で終了(笑)
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2017-02-19 10:40:23
札幌駅だとか大通り・地下歩道とか
名前を聞いただけであれこれ想像が
働いてしまいます。(自分が歩いている
ような気分になります)。

毛蟹もウニもいいですね。
こちらでは新鮮なやつにはなかなか
お目にかかれませんのでね。
毛ガニと・・ (咲とその夫)
2017-02-19 12:42:14
 毛ガニとウニ。
 いいものを頼める先があって、届く日までお楽しみが続きますね。
 その時は、お酒も進くんでしょう。
 
 当方、さほどお酒は好きな方ではないのでしょう。
 お酒をチョコ2杯程度飲むくらいです。
 舐めるというべきですね。(笑)
 
 あったら飲む、なかったなら飲まないものですから。
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2017-02-20 15:46:01
こんにちは!
なにをおっしゃいますか(^○^)
毎週末お出かけのこた父さんの方が
素晴らしいですよ。
明日から飲んべぇ~復活なんですね
☆コーヒー・ブレイクさんへ・・・ (satochin)
2017-02-20 15:49:50
こんにちは!
懐かしいですか(^○^)
たまにならいいですけど年中住んでいると
札幌の良さが半減します。
暖かい地方に憧れますね。

流氷が去って最初の漁が毛ガニとか。
浜茹でをそのまま送ってくるので冷凍していないので
半端じゃなく美味しいですよ\(^o^)/。
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2017-02-20 15:53:28
そうですね・・・
このバージョンになって
5月の連休の函館松前の桜祭りに行かなく
なりました。

行くと殻付きウニがバカ安で食べられるのですが
お天気で大分左右されるので・・・
家で待っている方が確実ですね(^○^)

satochinも・・・
飲まなくても気にならない方ですが
飲むとチャンポン派ですね。
いろんな種類をチマチマと・・・(≧▽≦)