satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

春ウニ堪能しましたぁ~\(^o^)/

2017-06-27 05:11:17 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は11℃~20℃予報で現在は12℃です。

今日はこのあと、今年初の一人旅、角山パークゴルフ場に練習に行って来ます。

 

さて・・・

待望の春ウニが例年より少し遅くなりましたが届きました。

         

日本海は豊漁との事ですがオホーツク海は本当に不漁だったようです。

              

それでもミョウバンのはいっていない海水ウニは本当に美味しいですね(^○^)

           

最初は夏限定の北秋田と楽しみました、生マグロも出てきて「ちょびっと飲酒」が、ガッツリバージョンに・・・

   

      

そして今日お楽しみ予定の辛口シャルドネも少し飲んでみましたが・・・

            合いますねぇ~

最後は定番の「ウニ丼」\(^o^)/

                まいう~でした

今夜は、冷製ウニパスタでシャルドネを本格的に楽しみますね。

まずは早朝パークに行って来ます

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チップママ)
2017-06-27 07:07:17
おはようございます。

わわわっ(*≧艸≦)
こんな風にたっぷりウニを食べたことがありません。
羨ましい(≧∇≦)✩✩
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-27 09:05:54
お~!
これは、間違いなしの美味さですね。
日本酒にも、ワインにも合いそうです。
ガッツリ飲みましょう!(笑)
返信する
ほっほー (咲とその夫)
2017-06-27 09:27:41
 おはようございます!
 ほっほー・・・。
 なるほど、なるほど。
 とっても、美味しそうですね。
 いいですね。
 良かったですね。
返信する
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2017-06-27 10:10:03
待望の春うに堪能できて
よかったですね。
冷酒と白ワインに合いそうです。
シャルドネは国産ですか。
魚介類にはこれですかね。
我が家はイクラ・カニ丼で我慢しました。
(イオン製です)

追記:URLを少し変えました。テストです。
返信する
☆チップママさんへ・・・ (satochin)
2017-06-27 14:29:12
こんにちは!
ポチ帰りです(^○^)

5ケース入ってまだ3ケース残っています。
今夜はイタリアンですね\(^o^)/

でもお肉の方が好きなsatochinですって・・・
父の日は「いきなりステーキ」に行ってきましたが
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2017-06-27 14:33:25
こんにちは!
ぽち行脚帰りです。

意外とシャルドネに合いますね。
夏限定北秋田はちょっと優しすぎて
ウニよりお蕎麦と一緒の方が合うかもです。
もっきりと言うやつですね(^○^)

返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2017-06-27 14:41:41
こんにちは!
ポチ行脚帰りです。

池波小説風だと・・・
「待ちくたびれた、
 だが塩水ウニは、オホーツクの海の香りがした」
と言うところでしょうか
限りなく凡人ですね

例年よりツブも小さめですが塩水ウニは
間違いなく美味しいですね。
まずは満足でした\(^o^)/
返信する
☆コーヒー・ブレイクさんへ・・・ (satochin)
2017-06-27 14:45:30
こんにちは!
ポチ行脚帰りです。

今年は随分遅かったですね。
小樽積丹方面は結構良好だったようですが
枝幸の方は不漁だったとか。
それでもミョウバン入りのウニからみると
ダンチですね。

URL・・・
これもヒットしないですね。
でもブックマークの方は届きますよ(^○^)
返信する