satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

飲酒日も3日続けると・・・

2020-02-03 07:05:48 | お楽しみの週末

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は氷点下5℃~氷点下3℃予報で現在は氷点下5℃です。

今週は今日から暫く真冬日が続くようです。

明日からの雪祭りに、観光で訪れる皆様は是非、温かい恰好でお出かけ下さいね(^.^)

 

さて・・・

お楽しみの週末・飲酒日も終わって今日から休肝日、地味な日々が続きます。

それでも、飲酒日を3日続けると、さすがに辛いものがありますね

もともとメリハリ、変化のある日々を目標にしていますから、続けて楽しむには2日くらいが、

ベストかもですね(^_^.)

 

そんな事で・・・

昨日は生協のお惣菜バージョンで、久々に「そば焼酎雲海」のお湯割りを楽しみましたが・・・

    

さすがに30分もしないうちにギブ

その後はバーボンのハイボールを少し楽しんで、20時前には軽めの夕食を摂って、

早々にお開きとしました。

 

今週の予定ですが・・・

奥さんお楽しみのジムは、今週も(水)(金)に組みました(^O^)

そして明日火曜日は、地区年金協会の麻雀大会に参加です。

札幌中央大会参加のラストチャンスですが、地区総合8位は優勝してもベスト4位には届かないとか

残念ですねぇ~~~~ 

まぁ~目標はあるうちの方が日々張り合いはあるかもですね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-02-03 09:08:18
こた母は、休肝日を設けようと思いつつ、
実行できずにいます。
病気になったら、できるかしら??
麻雀大会、優勝しても4位以内にならない!
でも、頑張ってくださいね♪
返信する
週末休肝日 (mirapapa)
2020-02-03 11:34:12
私も週末休肝日をやってます。
月~木を休肝日にして、金~日を飲む日に、ともう10年以上やってるんですが、最初の方はなかなか実行できず、年間150日ぐらいしか休肝できませんでした。
ここ数年は190日以上できていますが、盆正月やイベントがある時は飲んでしまってます
きっかけは、酒が抜けにくくなったこと=体を壊しそうな予感がしたこと。
あと、酒代がかさむことと、べろべろで寝ているのを妻が嫌がったことですね。
同じように頑張ってる同士がいることを心強く思います!
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2020-02-03 15:09:22
こんにちは!
量を飲まないと毎日でも良いかもですが、
satochinはほどほどが出来ないので(≧◇≦)
結局休肝日となるのでしょうね。

麻雀・・・
ポイントが増えても減ることがないので、
今のランクからでは優勝しても5位までとか?
補欠のチャンスはあるのですが・・・
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2020-02-03 15:15:02
こんにちは!
お立ち寄りありがとうございました。

休肝日は・・・
13年くらい前から意識して始めました。
急性硬膜下血腫と言う病気をしてからがはじめ
ですね。

そして・・・
リタイアしてからはやはり健康志向が強く
なりますね。

それでも・・・
メリハリ・変化は意識して生活の中に
取り組んでいます。
一番怖いのは引きこもりになることでしょうか?
なにかとジタバタしてますよ(≧◇≦)
返信する