satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

春ウニが届きます・・・(*'▽')

2020-06-11 06:11:17 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は16℃~25℃予報で現在は18℃です。

今日は午後から雨予報の札幌ですが、それほど長くは降らないようで、明日の早朝散水は決まりかな

 

昨日は・・・

奥さんのお供でジムに行ってきましたが、間引きしていたロッカー室担当従業員が2名に増えていて、

待ちはありましたが15分程度だったようです。

 

密集に拘っての間引きも・・・

スタッフが増えて、利用客の着替えが終わったら、空いているロッカーキーを持ってフロントに降りる、

そう言うパターンを繰り返すことで、待ち時間を解消したようですね(^-^)

 

さて今日は・・・

このあと月イチの勉強会に参加のため、大通り公園まで行ってきます。

こんな時期なので、いろいろ不安はありますが、OB会互助会に登録している仲間と会えるのも楽しみです

 

思えば・・・

同好会の公園整備も同じ様な気持ちが強いですね(^-^) 

そしてジムに行きたがる奥さんも然り、ジム友に会いたくて行っているようですよ

 

人は・・・

やはり一人では生きていけないのかもしれませんね(^_^.)

いろいろな方にお世話になって、いろいろ刺激をもらって、そして春ウニをもらって。。。うん?春ウニ

 

な~~~んて・・・

ついに待望の春ウニが今日届きます(●^o^●)

もう忘れかけていたので、奥さんのお友達からの連絡は嬉しかったですぅ~~~

 

今週は・・・

今夜から飲みます!今年は白ワインと生うにで、まず第一夜をシンプルに

いやぁ~冷酒も用意しなくては・・・ですね(≧◇≦)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-06-11 08:33:43
確かにね~。
ジムには、喋りに行ってるような感じかも?(笑)
でも、こちらのジムでは、お喋り禁止になってます。
コロナ対策のためだそうです。
喋れないので、行きません(笑)
Unknown (mirapapa)
2020-06-11 09:18:51
春ウニ‼️ いいなぁ〜。
酒が美味いだろうなぁ〜。
食べたいなぁ〜。食べたいなぁ〜。食べたいなぁ〜。
って言ってたら、奈良に届かないかな?(届きません(笑))
勉強会、お気をつけて!
ウニと酒を思えば、頑張れそうですね♪
Unknown (フーミン)
2020-06-11 09:50:38
春ウニ、いいですねぇ~~。
裏山鹿です。あ!うらやましか~~。です(^^♪
Unknown (miyan)
2020-06-11 15:31:45
不安があっても仲間に会えるというのは楽しいですよね。
そうですね。一人では生きて行けませんね。
人と人の繋がりは大事ですね。

春うに~美味しそう~にっこりですね。(*^^*)
美味しいお酒になりますね。
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2020-06-11 15:43:27
こんにちは!
こちらもそうですが・・・
意外と隅っこで、ボソボソ喋っていますね

もう、おばちゃん連中は・・・
怖いもの無しですから

☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2020-06-11 15:45:23
こんにちは!
少し前に届きました。
ミョウバンの入っていない海水ウニですから、
美味しいですよ(≧◇≦)

今夜は・・・
やはり冷酒ですね。
冷凍室でギンギンに冷やしています(≧◇≦)
☆フーミンさんへ・・・ (satochin)
2020-06-11 15:47:41
こんにちは!
春毛ガニ・春ウニ・・・は、
毎年のお楽しみです。

旅行に行けなくても・・・
今はこういう楽しみが出来ますね。
裏山に鹿、納得ですよ(≧◇≦)
☆miyanさんへ・・・ (satochin)
2020-06-11 15:53:01
こんにちは!
現役時代は利害関係が生まれるので、
人との接触は最小を心がけていました。

リタイア後は・・・
逆にお付き合いが増えました。
損得がなくなって趣味を通してのお付き合い
だからでしょうね(≧◇≦)

そして・・・
今夜はウニ、楽しみですよ(●^o^●)