satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

エネルギーコントロール・・・

2008-09-29 21:39:56 | 日々思う事・・・

今晩は!札幌のsatchinです。

今日から心機一転やる気満々モードで頑張っていますよ。

ベースは夕食のみ炭水化物抜きとしましたが、振り返ってみると入院中の

EC食(エネルギーコントロール食/1600カロリーの摂取)に似てますね。

朝昼の摂取は問題ありませんが、夕食はやはりご飯を食べてしまうと

変化が無くて飽きてきそうですね。

入院中の様に動きが少なくて、21時消灯なら問題はないのでしょうけど

自宅ではよほど強い意志がないと継続は無理かな。

実際に糖尿病を持っているわけではありませんから、それほど危機感も

ないし・・・まぁ~当面はメリハリ日を取り入れて楽しみながら続けてみます。

今日は連待ちの予定があって、仕事中も携帯を持ち歩いていたので

歩数機能(万歩計)をセットしていました。

9628歩・・・まあまあの運動になったでしょうか。

明日の朝は今日のお昼の写真を投稿しますね。

                にほんブログ村 ダイエットブログ 食事制限ダイエットへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (farsy)
2008-09-29 22:59:47
携帯電話にこんな(万歩計)機能があるんですか?
私はもっぱらオフィスワークなので
1日こんなに歩いてないですね。

最近、何をするのも億劫で・・・
いけませんね。
★farsyさんへ・・・ (satchin)
2008-09-30 06:20:33
お早うございます!
札幌のsatchinです。

初めまして・・・ですね。
お立寄りありがとうございました。

携帯に歩数計機能がついています。
消費カロリーも出て昨日は338カロリー
でしたよ。