本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

千葉動物公園に行ってきました。

2007年12月07日 23時07分41秒 | 日記
先週末(12/2)に彩花と二人で千葉動物公園に行ってきました。
(ママはちょっと体調が悪いので家でお留守番でした。)
千葉動物公園

天気も良く気温も暖かくて、絶好の動物園日和?でした。
彩花と二人で動物園に行くのは、これが2回目になります。
一回目は彩花が2歳の時で、その時は、着いていきなり「だっこ。だっこ。」
でとても疲れたので、今回は「だっこしない。」と約束をして行きました。
そのせいか、ほとんど「だっこして。」とは言いませんでした。
動物園までは、電車とモノレールを乗り継いで約30分くらいですが、彩花は
大声出したり、座席に立ち上がったりしないで、静かに座っていられます。

動物園に着いて、最初に象を見に行きました。そこから、キリンとかシマウマ
とかの草原ゾーンの動物を見て、次に鳥類・水系ゾーンで、フラミンゴとかアシカ
ペンギンを見ました。アシカ・ペンギンは水中からも見られるようになっていて
アシカが近くまで寄ってきて迫力があったのですが、彩花は怖がって近づかなく
なってしまいました。

その後、お昼ご飯を食べました。今日も彩花はカレーです。実は昨日のお昼も
カレーで、この日の夜も家でカレーでした。カレーだと残さず食べるので見て
いて気持ちいいのですが、刺激物なので食べさせすぎは良くないですよね。
とは言っても、私はビールとおつまみでしたので、何とも言えませんが。。。

お腹がいっぱいになったところで、こども広場に行って、牛や馬、羊やヤギを
見ました。富士サファリパークでもそうでしたが、ここでは動物に触れるのですが
モルモットは行列が出来ていたので諦めて、他の動物を触らせようとしましたが
どれも怖がって彩花は触れませんでした。

次に、小動物ゾーンに行ってレッサーパンダを見ました。前回、見た時は確か
生まれた子供を公開したばかりで、たくさんの見物人がいて「立ち止まらずに
見て下さい」状態でしたが、今回は人気も落ち着いてきたのか、そんなに人も
多くなくて、ゆっくり見ることができました。レッサーパンダはいつの間にか
6頭になったんですね。どれが風太で、どれが子供なのか見分けがつきません
でしたが、どれも元気に走り回っていました。

この時点で2時過ぎだったので、本当なら遊園地に寄りたい所でしたが、なんと
なく暗くなってきたようなので、帰る事にしました。
帰りに、千葉そごうの地下でPastelのプリンをママのお土産に買って帰りました。
Pastel
ここの「なめらかプリン」は、おすすめです。

彩花と二人で出かける事がほとんどないので、たまにこんな風にお出かけ
するのも楽しいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿