日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

オール電化の工事はたった一日

2013年05月06日 | オール電化

こちら、かなり年期の入ったガステーブル、
調子が悪く火がなかなか着かないと修理のご依頼。
そこで火のない調理器「IHクッキングヒーター」のご紹介をしたところ、
安全に老後をむかえるのにこれは良いとのご決断でご成約頂きました!

さらには給湯器も空気の熱で湯を沸かす「エコキュート」をご紹介して、
ガス代が無くなるなら、かなり家計の節約になるとのご判断で、合わせてご成約。
晴れて「オール電化住宅」への工事となりました (^_^)

まずはブレーカーの空きがないので、こちらも新しくお取替え。

そして今までのお風呂には追い焚がないので、リモコンボタンワンタッチで湯船に湯をはれる工事も。。。

お風呂場にリモコンの配線工事。

ブレーカーの配線中

キレイにまとまり

今度はフタ付きでスッキリと!

↓こちらが空気の熱で湯を沸かす「エコキュート」
なんと停電でも蛇口やシャワーからお湯が出るのです!いざという時も安心です。
さらにこちらの給湯器を設置すると、電力会社が夜間23時から朝7時までの電気代を3分の1に
減額してくれるのです、うれしいですよね~

着々と工事が進行中。

湯船の土手っ腹に穴をあけて。。。
こんなアダプターが付いて

「じゃじゃー」とお湯が出て、いい具合に湯がたまると止まって保温までしてくれるのです。

こちらがリモコンです、簡単操作で見やすい表示。

はい、給湯器の設置工事完成!

IHクッキングヒーターも設置が終わり、当店自慢の「愛美さん出張お料理教室」がその場で
開催され、すぐにIHクッキングヒーターが使いこなせます (^_^)

そとのメーターもキレイになって後は電力会社の検査を待つだけです!

この度は街の電気屋さんに「オール電化」工事のご依頼、誠にありがとう御座いました (^_^) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。