日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

たけのこ三昧な休日

2017年04月24日 | でんきや奥様プライベートな日記
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます🎵



昨日は牛久サイクリングに
仲間に入れて頂き
牛久をお腹いっぱい楽しんできましたー🎵

牛久と言ったら「牛久大仏」



とにかく大きい。



四季折々の花が楽しめるそうで
今は芝桜が見頃ですよぉ〜🎵



ウサギさんと触れ合いもし
牛久大仏を堪能した後は
タケノコ掘り体験へ🎵🎵🎵



女化にあります
タケノコ農家さんの竹林を
今回は特別にたけのこ狩りを体験🎵



今回のガイドさんのお陰で
貴重な体験をー。

掘ったたけのこ+
美味しそうなたけのこを
購入ー。
ちゃっかり大きな
リュックを持ってきたので



たんまり購入。笑
牛久産の小麦もゲットしました!

帰宅してから早速たけのこ料理開始!



掘りたてのたけのこでやってみたかったー
「たけのこ丸ごとグリル」

オーブンの200度で
30-40分焼いて完成ー☆

そして、牛久産小麦を使って
ベーシックピザ&たけのこピザ





こんがりおいしそ🎵



こんな感じで完成ー☆

今が旬なたけのこ堪能しましたー
たけのこ美味しいなーと思っていたら
お客様からアク抜きたけのこを頂き

今日は実家から
たんまりたけのこ。。。



たけのこあるあるです。笑

とりあえずアク抜きしておすそ分けしよ🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。