日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

おいしくうしくお料理教室。報告編

2017年06月17日 | 我が家の晩御飯&お料理教室
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます🎵



お料理教室が終わった翌日は。。。
昨日は恵美先生の飾り巻き教室🎵

つくばへ行ってきましたー
トトさん&さくらんぼ
可愛い組み合わせでルンルンです

さてさて
遅くなりました写真をもってきたので
写真を交えての報告編です☆



火曜日は初参加のお客様が来てくださり
6名での賑やかな教室でした



夏野菜を使ってヘルシーな
揚げないチーズパン粉焼き。



ピザ生地&ソースも手作りの
ピザ作りはみなさんで出来るので
楽しそうでしたー。



スチームオーブンレンジ
ビストロですと
二段調理が出来ますので
一気にピザが二枚焼けちゃいます。



レンジでそら豆の下ゆでをして
鍋のままハンドブレンダーで
かくはんが出来てかんたんスープを

そら豆のポタージュは
冷やして頂いても美味しそうでした!



ブルーベリーはレンジで加熱して
かんたんソースにして
あっさり豆腐のレアチーズに。

みなさんのご協力のもと
5品が完成しましたー。



牛久産の食材で作った料理たち。

レンジでこんなにお料理が
出来るなんて素晴らしいですー☆




食後に澤田茶園さんの新茶を
これまた香りが良くて美味しいです



牛久産の素敵な仲間たち

野菜
板倉ファームさん
小麦粉
阿部農園さん
ブルーベリー
女化ブルーベリーの森さん
お茶&落花生
澤田茶園さん


お客様から好評でしたので
また秋ぐらいに
新米の季節に開催したいなーと
思っております

ご参加いただいた
お客様ありがとうございました

さーて来月のお料理教室は☆

来月はお休みいたしまして
パワーアップして帰ってくる
8月のお料理教室



恒例の夏休みお料理教室
開催しますよー!

ドーナッツ作りしたり
シフォンケーキ焼いたりします!

ご参加お待ちしております

お電話でも受け付けております
029-872-1135 まで☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もみんなでLet's cooking♪ (noto長女)
2017-06-20 08:46:10
まなみさんこんにちは。noto(長女)です。先日自治会行事で、地引き網初体験してきました!シラスがどっさり朝捕れならぬ“今"捕れを堪能しました。釜あげにしてチヂミ風に小葱と一緒に焼いたら、これがまた、とても美味しかったです。

夏休みお料理教室、今年も母に頼んで、一家で申込みさせていただきました!

野球を始めた小4男児は、そろそろ「行かない」と言い出すかと思いきや、「よっしゃー!行く!」(^-^)/今年もそろって参加させていただきますm(__)m
返信する
お待ちしておりまーす♪ (まなみ)
2017-06-20 15:20:17
コメントありがとうございます♪

シラス漁いいですねーなかなかできない体験ですからね♪我が家は日曜日に釣りに行ってきましたよー。

おーDくん。野球を始めたのですねますますもりもり食べる様になったのでは♪ぜひnotoファミリーの成長が見る事が出来るので楽しみにしておりますねー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。